※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
住まい

みなさんエアコンの設定温度何度にして使ってますか?🤔私は27〜28度くら…

みなさんエアコンの設定温度何度にして使ってますか?🤔
私は27〜28度くらいの設定(昔実家にいた時からそんな感じだったのでこれくらいでつかうものだと思ってます😂)旦那は毎回22度24度酷い時は18度に設定してます😨一緒に住み始めて8年?9年?くらい毎年毎年エアコン設定温度でギスギスします💦
外は30度前後室温少し下がって27度とかだと全然違うと思うのですが、旦那はエアコンつける=エアコンガンガン涼しい!的な感覚みたいで実家にエアコン無くて使い方知らないのかな?と思っていたのですが、もしかして私の27.28度くらいの感覚が間違ってたのかな?と気になり💦

コメント

ハチミツ🍯

26.25ですかね🤔
あと扇風機で涼しい風回してたりします😂それでも結構涼しい方です

• 🙋

🙋

ありがとうございます☺️26.25度位だと結構涼しそうですね✨

• 7月26日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

でも夜中とかにたまに起きてつけてそのまま朝までとかしてるので😂

• 7月26日
  • 🙋

🙋

夜も暑くなってきましたもんね😨朝方涼しいですが暑く1階にしかエアコンないので下で寝ようかなーと悩み中です😂

• 7月26日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

2階にエアコンないのは致命傷ですね!
    熱中症なるので寝ましょ!1階で

• 7月26日

わたしも26~27にしてます🫢
扇風機まわしたら涼しいです✨️

18度とか寒くないですか?😂
26度でもたまに寒いなって思いますわ

退会ユーザー

思います笑

ですww

変な関西弁みたいになりました😂😂

• 7月26日
  • 🙋

🙋

ありがとうございます✨我が家も扇風機回しながらつけてます☺️
    18度寒いですよね!車のエアコンもすっごい温度下げるので私は寒いです😂

変な関西弁😂😂イライラしてたのに3ままリ🧸‎さんのおかげでニヤニヤしました😂ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 7月26日
さとぽよ。

設定温度よりその部屋の温度、湿度が大事ってテレビでやってましたね。
お子様いる家だと25〜27が良いって言うので、26、26.5に設定してることが多いです😊
ずっと付けてて夕方になると室内が冷え過ぎちゃうので27にしてます。

• 🙋

🙋

部屋の温度と湿度が大事なんですね☺️今確認したら26度設定で28度でした😨今年初めてエアコンつけたのですが、去年まで設定温度よりマイナス1〜1.5?2?度くらいだったのですが、、つけ初めだからですかね🤔

• 7月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは外33℃、設定27℃で室内26℃です😌
    初めて付ける時はちょっと下げたり、除湿からやったほうがいいらしいです。

• 7月26日
  • 🙋

🙋

除湿からのほうがいいんですね😳試してみます!色々教えていただきありがとうございます✨

• 7月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

久しぶりに付ける時や寝る前に冷やす時は除湿で湿度を下げてから冷房や自動にするのが良いようです😄

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

だいたい28℃です。
エアコンの性能や家の気密性にもよりますよね。

• 🙋

🙋

ありがとうございます☺️確かにそうですよね😨

• 7月26日

うちも28度です。
湿度も調整出来るものだから?涼しいですよ。
部屋に対してのエアコンの大きさは適切かとか吹き抜けやリビング階段あったりとかでも違うのかな?

はじめてのママリ🔰

温度計と湿度計を買った方がいいですよ💦
湿度は高いほど暑く感じます
エアコンで25℃セットしたとしても、湿度が低ければ寒く感じますし、高いと暑く感じます😭
そして暑さも、冷やせば快適な暑さではなく、ムシムシした暑さになってしまうので18℃ぐらいの風をガンガンに体にあてないと快適にならないんだと思ます😭

逆に冬は乾燥するので、湿度が低くなり寒 く感じ ます😭

スポンジ

うちも27℃くらいですがエアコン掃除のひとにいったらえ、暑くないんですか?って言われました😅
27℃で若干寒い時もあるくらいなんですが🤣