※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

25週の妊婦ですが、ジェルネイルのオフで爪が傷ついています。マニキュアは大丈夫でしょうか?後期にオフしても大丈夫でしょうか?

25週なのですが、まだマニキュアは大丈夫でしょうか? 
最近までジェルネイルしてたのでオフで爪が傷ついてて誤魔化したいです😂
後期にはオフしたら大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ

やめといた方がいいと思いますよ〜😢
いきなり入院なったりもしますしね😢!!

はじめてのママリ🔰 

看護師してます。

トップコートくらいならいいと思います。

緊急時、爪でサチュレーション(酸素の値)が測れればOKなので。

ママリ

個人的にはマニキュアならすぐ落とせるし良いと思います💡

イリス

個人的にはやめておいたほうがいいかなぁと思います。リスクってほどでもないかもしれないけど、無駄なリスク増やす必要はないと言うか。

妊娠中は何があるかわからないし、もらい事故とかの可能性も否定できないし。

あじある🍑

36週でジェルオフして爪ボロボロすぎて深爪になったりで痛いのと(あるあるですよね😂)見た目傷だらけで汚いので今37週ですがうすーく塗ってます🩷
別にすぐ落とせるしいいと思いますけどね🫥
妊娠経過が不安定ならやめといた方がいいかもしれませんが良好なら特にギリギリまで頑張っても大丈夫だと私ならですが思います!笑

ぷにか

先生には30週までには外してね〜って言われたのでピールオフ塗ってペリッとすぐ剥がせるように塗ってます😌