※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への愚痴です私がおかしかったら指摘が欲しいです2歳8ヶ月の子と7ヶ…

旦那への愚痴です
私がおかしかったら指摘が欲しいです
2歳8ヶ月の子と7ヶ月の子がいます
下の子が先週から咳をし、ミルクも痰が絡んで吐くので月曜日に病院行きました。その際、上の子は元気だったので一緒に連れていきました(待合室も人が1.2組しかいない)
上の子が一昨日から軽い咳をし、昨日ひどい咳になったので病院連れていきました
その時に旦那が夜勤明けの休みで上の子を病院に連れていくから下の子を見といてくれないかとお願いしました
そしたら予定が入ってたので"まじか笑"と言ってきて、"2人共連れてけよ""ドタキャンすることになるじゃないか"とも言ってきました。私の内心は下の子もまだ咳が続いてるので連れていきたくないのに、なんでお願いしたことをそんな言われ方されなきゃいけないの?となってました。
旦那は私の言い方がまわりくどいから嫌だと言ってきて、私はまわりくどくさせとるのは旦那なんだけどと言い、喧嘩になりました。私はすぐめそめそとするのでそれも気に入らないと言われ、確かにめそめそするのは嫌かもしれないですが、私の中で日頃のイライラが募りすぎて涙が出てました。
それを旦那は毎回俺に責められたらすぐ泣く、すぐ情緒不安定になるとも言ってきます

私のまわりくどい言い方、泣くのが良くなかったのでしょうか?私はだとしても旦那の態度に腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その予定が遊びなら
普通に腹立ちますね😇😇
何で人ごとなん?ってなります😡

病院行くから下の子見といてって
全然回りくどくないと思うのですが🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びですよ😫夜勤明けなので会社の人たちと予定入れてたんでしょうね

夜勤明けの休みになるので寝たいかなという思いから、見といてもらってもいい?という聞き方をしたのですが、その聞き方が気に食わないみたいで😂
    じゃあ自分から下の子見とくよぐらい言えやんのかて感じです🤷‍♀️

• 7月26日
そら

子どもがいたら自分の予定変えなきゃいけないことなんて日常茶飯事ですし、それを全部ママが担わなきゃいけないんですかね???
子どもの状況見てじゃあ俺が行くよ!って言ってほしいのに自分のことしか考えられんのか!正直イラってしました笑
そして産後子どもたちの世話しながら毎日必死で、情緒なんてまだまだ不安定に決まってるわって感じです😠
私ならあんたの子どもでもあるんだから一緒に考えて行動して!って言っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよ😫
    私、腹立ちすぎると突き放しちゃいます😥

• 7月26日
 sistar_mama

いや、旦那さんが悪いです!
体調悪い子を看病せずに遊びに行こうとする父親がおかしすぎます。
下の子が体調悪かったこと旦那さん知っててその発言はあり得ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱なければ大丈夫て思ってますからね😫
    ほんと有り得ないですよね😫

• 7月26日
  •  sistar_mama

sistar_mama

うちの旦那も熱なければ大丈夫って思ってますが、私が「パパは大丈夫でも咳でしんどいのは子供。もし、入院になったらパパが付き添ってくれるんだよね☺️病院はパパが連れて行ってくれる?それか下の子(上の子)とお留守番してくれる?どっちがいい?」と選択させてます!

• 7月26日
SAKU

我が家と同じですーー!!!旦那が休みの日に長女と私は病院行くから、次女を家で見てて欲しいと言ったら、「え?俺、友達との約束キャンセルしなきゃダメ?」と言ってきて、、バカか?と思いました💦
友達とはキャンセルしてもらったけど、ずっと「はぁ〜」と溜め息ばかりついてて、マジイライラしました💦
ほんっっと子供優先に出来ないバカ旦那で、、疲れました😓

はじめてのママリさんは悪くないです!子供2人連れて病院って本当に大変だし、何も分かってないですよねーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、は?ってなりますね😫
    私なんてドタキャンになるやんって言われましたからね笑
    熱ないんやから2人連れてけよって、アホかって感じですよ😫

• 7月26日

どこのあたりが回りくどいのでしょうか?
理由も明確ですよね😅
病院連れてくから下の子見ていて欲しい。
頭の悪い旦那さんですね😅(口が悪くてごめんなさい)
腹が立ちすぎるとなんだか悔しくて涙がでるの分かります。
子育ては1人でできないです。
勝手に休みの日予定入れられるのも困るし、実家じゃありません。
子育てをする大切なパートナー同士であるということ、きちんと理解してもらえるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね😥
    自分中心すぎるんですよ、

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

みなさん、共感のコメントをしていただきありがとうございます🙏