※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

子どものお尻拭きについて悩んでいます。トイレットペーパーだけで拭くのは難しく感じるようです。他の方はどうしているのか気になるようです。

出先で子どものお尻どうやって拭いてあげてますか?😂
もうすぐ4歳になる息子。
ずっと💩だけはオムツでしたいと言っていてそうさせていたのですが、先日突然出先のトイレで💩したいと出すことが出来ました‼️
しかし便座に座ったままお尻拭いてあげるの難しくありませんか?😂
トイレットペーパーだと拭き足りない気がして、便座からおろして持参のお尻拭きで拭きましたが、みなさんトイレットペーパーだけでやってるのでしょうか?
服に💩付くの嫌すぎて...🫨

コメント

ひろ

前に屈んでもらっておしり上にあげてもらって拭いてましたよ!
トイレットペーパーでしか拭いてないです!

• えりな

えりな

そうなんですね!ちなみにいつ頃まで拭いてあげてましたか?

• 7月26日
  • ひろ

ひろ

全く拭かなくなったのは最近ですかね🤔

ただ本当にしたのか?と思うほどめちゃくちゃおしり綺麗で、ほぼ拭くところなかったです😂

• 7月26日
  • えりな

えりな

5歳くらいですかね😊
    そんなに綺麗に拭けるようになるならもう一人前ですね😂

• 7月26日
ママリさん

同じく前にグッと屈んで貰ってお尻浮かせ気味?にして貰って拭いてます!

女の子なのでおしっこも屈んでもらって拭いてるので慣れてるというのもあります🙋🏻‍♀️

基本ペーパーのみですが、おしりふきで拭くときもあります💡

• えりな

えりな

なるほど、みなさん同じく屈んでもらってやってるんですね!!取りきれないしつこい💩のみお尻拭き使う感じですかね😂

• 7月26日
 なな

ママに捕まって〜と言って、前屈みになってもらって拭いてます!トイレットペーパーでしか拭いてないです。

• えりな

えりな

やはり前屈みで拭いてるのか!私もそれで拭きてあげようと思います🤣

• 7月26日