※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を預かってくれる所を探しています。家での預かりが希望ですが、疲れていて一緒にいるのがつらい状況です。

子供を一時的に何日か預かってくれる所ってありますか?

発達の子供の世話に仕事。疲れてしまいました。

友達や義母が預かってくれると言うのですが…
泊まりは嫌だ。家が良いと言ってきます。

でも今以上一緒に居たら狂いそうです。

コメント

もか

少しの時間だけお母さんと離れるのに義母さんに預けるのはどうですか?
泊まりが嫌だというならちょっとだけママと離れる時間を少しづつ作っていき慣れさせるとか?💦
毎日育児お疲れ様です💦
障害の程度によるかもしれませんが、福祉施設でショートスティなど利用できることもあるかもしれません。年齢がもう少し上にならないとダメかもしれませんが💦

とり

ファミサポの宿泊などはありますが発達の子供の預かりはできるかは聞いてみなきゃわからないと思います。
または児童相談所とかだと思います。

はじめてのママリ

ショートステイは月に7日間預かって貰えますが理由によりけりです
調べてみて下さい

ママリ🔰

発達のお子さんとのことですが、受給者証は出ていて支援は受けられますか?
児童発達支援や居宅介護が使えるのであれば、ショートステイも利用できるのではないでしょうか。
まだ5歳さんなので積極的な受け入れはないかもなのと、まずは1泊など少ないところから慣らしていく必要はあります。