※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

ガーデニング初心者です!詳しい方教えてください💦今年プランター家庭菜…

ガーデニング初心者です!詳しい方教えてください💦
今年プランター家庭菜園にハマり、思い切って庭に小さな花壇を作りました(40×180)
先に土作りをして植えたい物があったら買って植えると言うのをしたいのですが、何ヶ月もすると土の栄養?が抜けてしまいますか?
季節ごとにハーブを買って最終的にはハーブ花壇になるようにしたいなと思っています。

コメント

ママリ

私もハーブ育ててます🌿
できれば植え付けの2週間前くらいから土作りした方がいいですが、植える前に土かき混ぜて酸素入れてあげて植えたら育ちますよ✨
ハーブかなり強いので大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️✨

• みー

みー

回答ありがとうございます!色々植えるのが楽しみです😊✨

• 7月26日
ママリ

有機肥料だと、分解に時間がかかるので今入れても大丈夫だと思います!
化成肥料は効き目が早いので、そのぶん効果が切れるのも早いです。
ハーブは肥料を好まないものが多いので、化成肥料ではなく有機肥料を使うのがおすすめです。
私も今年家庭菜園にどハマりしました。ハーブも挑戦しようと思ってます。うまく行くといいですね😊

• みー

みー

肥料にも種類があるのですね!ホームセンターでチェックして見ます!
    初収穫のきゅうりを子どもと食べて感動しハマりました😍
    植物育てる事も、読書も苦手なのに本まで買ってきてやる気満々です!(笑)
    ママリさんもうまく行きますように✨

• 7月26日