※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

熱や喉の痛みが続いているため、コロナ検査を受けるべきかどうか迷っています。微熱なら様子を見るべきでしょうか。

昨日職場の人がコロナになったと連絡があり、一昨日一日一緒に仕事していました。
室内で仕事中はマスクしていますが、外にでたとき10分くらいマスク外していました。

昨日から私も喉が痛く、今朝37.0の熱と喉の痛みが続いています。
今は市販薬で対応していますが病院へ行って検査した方がいいのでしょうか💦
微熱なら様子見ますか?

コメント

たろうちゃん

早く判明した方が5日の待機期間早く終わるから検査します💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    発症してから時間が経っていないと陽性でも陰性とでることもあるのでしょうか💦?

• 7月26日
Huis

微熱出始めだと検査陰性になる可能性高いと思います💦一旦市販のキットで調べてみるのがいいかもしれませんね!
ちなみに旦那がコロナになったときに、喉の痛みと咳の症状が出て翌日に39度でしたがそのときは陰性、さらに翌日に陽性となりました!