※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
妊娠・出産

純日本人でミドルネームってつけられるのね…。初めて知った😳😳😳

純日本人でミドルネームってつけられるのね…。
初めて知った😳😳😳

コメント

なり

付けてる方見たことないです😂
うちは子供がハーフなのでミドルネームありますが純日本人ですか😳

• みーち

みーち

ですよねえ。長男の園にもカタカナ名の子はいて、ハーフさんだなーって思うけど、純日本人でそれは初めて聞きました。ハマったら調べこむ人なので、多分間違いではないと思うんですがね…。

• 7月26日
ママリ

気になって調べたら、
日本では法律では認められていない
ミドルネームを名の一部として組み込んで、戸籍に登載することは可能である
って書いてありました。
たとえば田中マルクス闘莉王さんなら、名字が田中、名前がマルクス闘莉王で、日本ではミドルネーム扱いではないですね😅
純日本人がそれをしちゃうと、ただのキラキラネームな気がします💦

• みーち

みーち

実生活ではミドルネームは省略するそうです。つまり、ファーストネームのみの使用ですね。
    でも、卒業証書とかの公的書類には戸籍名で記載することになるので、ミドルネームも出てくるんですよね。(学校の事務やってて詳しいです。)
    奥様は常識をお持ちなのですが、旦那さんがかなりフリーダムな方なので、押しきれなかったかな…?と。。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

書類上、戸籍上はミドルネームとしての認識にはならないです💦

実生活で短くして日本の名前だけを使えるっていうだけで、公的書類でミドルネームが出るっていうよりはただただ本名が出てくるだけって感じです。

海外在住で、周りにも日本人たくさんいますが皆"ミドルネーム"という類での名付けは出来ないという認識ですよ。

• みーち

みーち

そうなんですね😳
    最近生まれたばかりで、第一子さんなのですが、奥さんより旦那さんの方がマタニティハイになってそうで心配です。
    出生届を直接見たわけじゃないので、ホントにミドルネームを書くのかは不明です🤔

• 7月26日