※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日知らない女と旦那が帰ってきてなにかと思ったら不倫をカミングアウ…

今日知らない女と旦那が帰ってきてなにかと思ったら
不倫をカミングアウトされました
しかも妊娠中らしいです

もうどうしたらいいのか分かりません
頭が混乱し、住所とか聞くの忘れてしまいそのまま帰らせました。

私には子ども2人います。私は専業主婦です
離婚するべきなのかもわかりません
しかし旦那は不倫相手と一緒になりたいそうです

体験談でもなんでもいいのでアドバイスください

もうどうしたらいいか何もわかりません…

コメント

遥か

子供達が小さいので、とりあえず貴方の生活基盤は作った方が良いと思います。
友達がモラハラ夫に悩んでますが、証拠集めと自分の基盤を今築いてます。
そこは3歳の子が居ます。
友達は4月から復帰したばかりなので、まだ動かないと思いますが、準備と覚悟はしてるみたいです。

• ママリ

ママリ

今すぐには離婚は避けた方がいいですよね…。
    1人で子ども見れるようになるまで色々やっていきたいと思います…、覚悟はしてます

• 7月26日
  • 遥か

遥か

貴方は何も悪く無いのですから、堂々子供達にその生き方見せてあげて下さい。
    私は離婚こそしなかったけど、初めから崩壊している家庭に育った元子供です。
    今よく言われているヤングケアラー、アダルトチルドレン、毒親と全て当てはまります。
    子供はいつか分かってくれます。私も親になり、子育てして初めて親が離婚しなかったかが分かりました。
    だから貴方が1番と思う選択をして、後悔だけはしないで下さい。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    相手の女は妊娠中でまだ初期の段階らしいですが産みたいみたいです…私にどうしてほしいか聞かれたのですがわからないと答えました…
    中絶させるのもなんかだし…生まれてくるのも子どもが可哀想だと思ってしまいます。

• 7月26日
  • 遥か

遥か

確かに複雑ですよね。
    でも例え産んでも、関わりの無い所で産んで欲しいものですね。
    子供に罪は無いけど、気持ちは複雑です。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうですよね。堕ろす事になったみたいです。複雑ですが…
    様子を見ていつか離婚したいと思います。

• 7月26日
くぅ🐇

まずは両親や弁護士に相談ですかね
友人が公正証書なしで離婚してしまい養育費が滞ってるので、ちゃんと専門家に相談する事おすすめします

旦那さん、女連れてきて不倫認めたってことはかなり強い覚悟ですもんね
私なら再構築は難しいかと思うので離婚に向けて準備していきます
が、相手の思い通りにしたくないのですぐには離婚承諾せず、養育費や慰謝料などこちらの条件をきいてもらい、仕事や保育先、住居の準備もあると思うので全ての環境が整ったら離婚します

お辛いですが、ぽんたさんとお子さんが幸せに暮らしていけるようしっかり考えてご決断してください😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今さっき話したら女とは別れる、子どもと一緒にいたいと言われましたが私はもう無理なので色々準備して整ったら離婚するつもりです。あの時言われたことと違いすぎて…

• 7月26日

今すぐは絶対に離婚しません。相手に慰謝料を請求し、離婚後の生活費として貯蓄します。
離婚して相手が幸せになるなんて許せません。婚外子として生まれて欲しいです、まじで無理。
別居となっても婚姻費用は絶対に貰います!!
どなたか一緒に立ち向かってくれる御家族はいらっしゃいますか?

• ママリ

ママリ

すみません涙止まりません
    高校からの付き合いなので、旦那の両親ともとても可愛がってくれています。
    旦那の両親も離婚していますが仲良いです。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

わたしもくぅさんの意見に大賛成です

とにかく旦那さんと女に、たくさんお金もらわないと納得できません

わたしたちはぽんたさんの味方です!

頼れる方、信頼できる方にたくさん相談して、そして

今できること、やらなければいけないことを頑張ってやってください🔥

そして、将来子供さんと幸せになれることを願っています🥲💕

ちなみに子供が2人ともほぼ同い年です...2人育児も本当に大変ですよね...🥲💦

ファミリーサポートや、周りの友人などにもたくさん頼って、子育て頑張りましょ🥲✨

• ママリ

ママリ

だいぶ気持ちが落ち着きました。( ; ; )許すことはできませんが…
    ありがとうございます。
    慰謝料を貰おうと思います。
    お子さん同じくらいなのですね( ; ; )大変ですよね。。毎日お疲れ様です( ; ; )

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち落ち着いてよかったです✨
    無理して許さなくていいと思います...

今回の出来事はかなり衝撃的だったと思います...🤯

ストレス発散に美味しいもの食べたり、自分の好きなことたくさんしてあげてください🥲💕

とゆうか、結局女とは別れることになったんですね...🤯

でもそれも本当かどうか、もうわかりませんよね...💦

慰謝料ガッツリもらっちゃってください👍

子育て、本当にお疲れ様です🥺💕

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうします( ; ; )
    そんな簡単に別れられるとは思ってないので信じてないです…笑
    貰います( ; ; )ありがとうございました(TT)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんですが、その後自分たちで色々調べたあと、不倫した側から離婚を要求することはできない、ということなどを学んで、とりあえず別れたことにしているだけな気がします...😓

そんな簡単にコロコロ結婚とか妊娠とか離婚とか復縁とか決めるなって思ってしまいます...旦那さんぶっ飛ばしたくなりますね🤯

こっちが熱くなってしまってごめんなさい🥲

本当に、幸せになってくださいね🍀✨

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ぶっ飛ばしたいです( ; ; )ありがとうございました( ; ; )

• 7月27日
かなた

まず、不倫した側(有責配偶者)から離婚を要求することはできません。

けど、あなたは離婚しなくても慰謝料を要求出来ます。

また、その際に正式な書類で1度会う毎に慰謝料100万なんて決めることも出来ます。

まずは離婚の証拠を集めて安全な場所へ。
その後弁護士を探してください。
また、弁護士からも話があると思いますが
不倫女への慰謝料請求は旦那さんにも支払いを分担する義務があります。
その権利は必ず手放せるよう付け加えてくださいね。
もちろんそれとは別に旦那個人のまたは家計から慰謝料を請求することも出来ます。

離婚後の生活費として確保してください。

• ママリ

ママリ

家知られてるのでちょっと怖いなと思いました…。
    詳しく教えて下さり本当にありがとうございます( ; ; )

• 7月26日

私なら離婚しません。
そっちだけ幸せなんてさせません。

相手の女と旦那から慰謝料をもらいます。

• ママリ

ママリ

相手の思うつぼですよね。
    慰謝料は必ず貰えるようにしていきたいと思います…( ; ; )

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

相手が幸せになるのが許せないから離婚しないという意見もわかりますが、

例え再構築したとしても、明るい未来は待っていないと思うので離婚に向けて動きます。

相手を幸せにしたくないと思って選択した答えが、かえって自分を不幸にすることになるので。

自分の幸せだけを考えます。

• ママリ

ママリ

そう言われるとそうですね…。
    明るい未来が見えません…。
    もう少しどうするか考えます。

• 7月26日
ママリ

みなさん沢山のコメント本当にありがとうございます。ここに質問してすごく良かったです。
気持ちも少し軽くなりました。子ども達と幸せになるために色々考え行動していきます。
本当にありがとうございました。