※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3ヶ月目で疲れています。実家に帰っても育児は1人。助けが欲しいです。

産後3ヶ月目。2人目、ワンオペ育児、睡眠不足など、どうしようもなく疲れて目眩と頭痛がひどくなり、足腰も痛くて精神的にキツくなり実家に帰ってきました。2人目では産後初の里帰りです。少しでも休まりたくて実家に帰ってきたけど、結局は1人で育児。母も手伝ってくれるけど解放はされない。分かっているけど逃げ出したいくらい辛いです。
子供を気にせず休みたい。まともに寝れず、育児を代わってもらい寝てみても1時間もすれば泣き声で起きてしまう。
助けて欲しいです。
いつになったら心に余裕が出るんだろう。
2人目、こんなに大変だとは。。

コメント

どさんこママ(21)

2人目大変ですよね〜
元々元気溌剌!ってタイプだったんですけど2人目の産後うつとかで実母いないので色々頼れなくて大金払ってフルでシッター雇ってました😂

今の健康買えるなら安いもんよ〜と腹くくったのですが、時給ごとで頼めるベビーシッターさんも居るので、一度だけでもどうでしょう?!

遥か

2人目のワンオペ辛いの分かります。
ホント上が悪魔に見えた事も何度もあります。
ごめんなさい、いつから楽になるとか言えないです。
でも段々と手は確実に離れていきます。
実家に居る間は、休める時は休みましょう。
グータラしてても良いんです精神で。

まーま

上の子供さんだけでも一時預かりお願いしたら違うと思いますよ。

はじめてのママリ

私も2人目産んで「こんなに大変なの?」とびっくりしました😭昨年春まで2人自宅保育でしたが、ずっと一緒っていうのも辛いですよね💦

もも

私は産後1ヵ月里帰りしてて、その間上の子の保育園は休ませていたので、実家にいる間は上の子がずっと家にいて、母は仕事してるのでいない時間もあったし、上の子はママがいい、ママ遊ぼうと言われて、自分の家とは違うので、退屈そうで、家事はしなくてよかったものの、休めなくてしんどかったです💦
逆に家に帰ってきてから、保育園行くようになると、下の子と2人の時間はゆっくりできて、家事などやる事は増えたのですが、ゆっくりできるようになりました。
上のお子さん何歳なのかわかりませんが、一時保育なり、どこか預ける所があればいいのですが😓

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
皆さんコメントありがとうございました。上の子の夏休みで、毎日家にいるため余計にくたびれてしまいました🥲
二人目育児頑張っているみなさんのコメントに「仲間はいる」と励まされました。
ありがとうございました🙇‍♀️