※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんママ
子育て・グッズ

子連れBBQに参加するか悩んでいます。要望と体調不良があり、キャンセルするか迷っています。どう判断しますか?

真夏昼間の子連れBBQ…キャンセルは過保護でしょうか?
夫の仕事関係の集まりでBBQがあります。時間帯は昼間です。屋外のBBQ施設で、簡易的な日除はありますが、とりわけ涼しい地域や場所ではありません(近くにエアコンの効いた施設はあるので逃げ場はあります)。
3歳児連れでの参加、アウトドア派ではないですし、当初から暑さに不安はありましたが、おつきあいなど総合的に考えて参加することにました。
しかし、•前日にも保育園のイベントが入り、習慣としている昼寝が二日連続で出来ない状態での参加。•この数日で暑さを痛感•鼻水が出始めている…など体調面での不安要素が高くなり、夫にやはり一人で行って欲しいと伝えたところ揉めています。
事前の判断ミスで、キャンセルになり迷惑をかけることは申し訳ないと思っています。しかし、ここ数日の暑さに関するニュースを聞いたり、子の体調から、自分の考えが過保護すぎるとも思えず譲歩できないでいます。
皆様なら、この状況どう判断されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然過保護じゃ無いですよ!私も同じ立場でしたら、絶対気になって仕方ないです💦参加する場合は短時間で切り上げるか、最初から行かない選択肢があって全然良いと思います🙇‍♀️体調第一優先です!

🐰

暑さもそうですが、第一に風邪気味ならBBQに限らず人が集まる場には連れて行かないですね🫡

ママリ

私だったら迷わずキャンセルします。
薬不足、救急車不足など言われているときに無理をして連れて行くのは怖いです😢

ゆきだるま

体調優先で連れていかないです😢
旦那様は急なキャンセルで迷惑かかる、と気にされてるんですかね?
家族ぐるみでみんな子ども連れて集まろう!って会じゃない限り、会社の集まりとかなら子ども来ない方がいいって人もいそうです🤣

ゆちゃ(29)

ほんとに体調が悪くなれば、キャンセルしますが
あまり気にしないで連れて行きますね。

子どもも夏の思い出になりますし。
暑さ対策などはしっかりして。

はじめてのママリ🔰

うちも最近主人の会社の人とのBBQがあり、家族もぜひと言われてましたが断りました😅
この暑さやお子さんが少しでも体調気になるなら心配になりますよね。

はじめてのママリ🔰

仕事関係であれば、夫と、いつでも抜けていいっていう約束だけしておいて顔だけ出します😊
公園に連れていくような分数だけいて、ササっと涼しい施設に避難です。笑

こんママ

皆様ありがとうございました!
自分が極端に気にしすぎてるわけではないことが分かり、気持ちが軽くなりました。