※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

親戚の結婚式 9月 40歳このワンピースどう思いますか❓袖が短いかな…

親戚の結婚式 9月 40歳
このワンピースどう思いますか❓
袖が短いかなと…。最近のはレースで5分〜7分丈が多いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

喪かな?と思います😭💦💦
小物によるのでしょうけど、40代でこれは若作りだなとも思っちゃいます💦
正直にすみません😭

ママ

あまりすっきりしたデザインではないけどペロっとめくって授乳ができるタイプですかね?
赤ちゃん連れて行くなら便利そうです。

TPO的には問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。めくって授乳ができるようになっています。

• 7月26日
  • ママ

ママ

良いんじゃないでしょうか。
    ファッション的な意味でのデザインはね、多少の妥協は必要ですよね。私も妊娠中や授乳中に着たフォーマルはそうでした🙂

ちなみに親族でも、ブラックフォーマルじゃなくても大丈夫ですよ。新郎新婦の両親や兄妹は洋装だとブラックフォーマルを着る場合が多いですが、従兄弟くらいならカラードレスでも全然良いし、家族でも若い人はシックではなくて華やかな装いをしたりしますよ。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の妹(30代前半)の結婚式です。遠方で、まだ2回しか会ったことが無い方です。式場は華やかな所でした。

• 7月26日
  • ママ

ママ

そうなんですね〜😀
    ならシックで良いと思います。
    義妹ならわりと近い関係だし、
    式場がカジュアルめなところならあまり格式考えなくて良いですが、豪華とかきちんとした感じのところなら、義姉の装いとしては、黒や紺が無難かなと思います。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。 写真の紺のワンピースをレンタルしようと思います。

• 7月27日
遥か

上にジャケットとか羽織ってみたらどうですか?
私も40歳で妹の結婚式出ましたが、薄いピンクのジャケットにスカートは黒履きました。
同じピンクもあったのですが、写真撮ると白っぽく写りそうだったので、アクセントつけるためにセットだった黒のスカート使いました。
そしてその服は上の入学式にも利用しました。

ママ

袖は良い。肩さえ出てなければ良いです。

色も親族ならゲストではなくホスト側なのでブラックフォーマルで相応しいです。
代わりに小物をシャンパンカラー等にして喪服みたいにならないように気をつけるのが良いです。

ただ、質感がベロア調で暑苦しいです。秋冬向けに見えます。

デザインも若向きに見えます。

はじめてのママリ🔰

37歳ですがスカート丈も気になります。

はじめてのママリ🔰

形が若くて古いデザインですね。

はじめてのママリ🔰

皆様 コメントありがとうございます。 昔のワンピース なので デザインも古いし40歳にはおかしいですね😵
授乳中の為、授乳ができる ワンピース!というしか頭になかったですが、店舗に行って今売られている商品の中から相応のものを買おうと思います。

ママ

授乳フォーマルならレンタルにしたらどうでしょう。
ネットに沢山あります。

安い値段でそこそこの質の物が着れますし、頻繁にある事じゃないから次回はまた流行や年代が変わってて着れないかもしれないから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルもあるのですね。ありがとうございます。探してみます。赤ちゃん連れで買い物に行くの大変だと思っていたので助かります。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

レンタルサイトで40代でオススメ出てきたのですが、皆様どう思いますか❓

はじめてのママリ🔰

レンタルのスクショの紺レースが上品で可愛いと思います🩵

遥か

私も義妹の時は紺のパンツドレスでした。当時2歳の息子を連れての参列なので、動き回れる格好をしました。そして真夏の結婚式、その上京都笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時期の結婚式でしたね💦私も色は紺で行こうと思います。

• 7月27日