※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週前にジベル薔薇色粃糠疹になった方、治療内容を教えてください。

妊娠15週以前にジベル薔薇色粃糠疹になった方いますか?
症状が出始めたのが10週前後で15週あたりでお腹に一気に広がりました。
皮膚科で診てもらって人に移すこともないし胎児にも影響はないと言われましたが、ネットで調べると早産や死産が生じることがあると書かれていました。また、抗ウイルス薬を飲む必要があるとありました。
妊娠中にジベル薔薇色粃糠疹になった方、どんな治療をされたか教えください。、

コメント

はじめてのママリ

妊娠中って体の抵抗力が弱くなるのか、病気になりやすいですよね😷わたしはジベル薔薇色〜ではないですが、2人目妊娠4ヶ月にならない時期に帯状疱疹になりました😅皮膚科に行って、塗り薬と内服薬をもらい、飲んで良いし塗って良いと言われましたが、心配で、産科の先生にも確かめました😂
2人目のときは初期健診のときにトキソプラズマでも引っかかったし、風しんの抗体値も下がっていて、ずっと心配だったし、、、😂
心配は尽きないですが、その都度、産科の先生に話を聞いてもらって、なんとか心を落ち着けていました😊いろいろあって心配したけど、我が子は元気に生まれてきてくれましたよ😊
産科の先生にも相談されてみては…❓❓