※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

陣痛かどうか分からない状況で、お産が進んでいるか心配。前駆陣痛がなく、突然5分間隔の陣痛が来ることはあるか不安。電話相談を検討中。腰や肛門、お腹がキューッと痛む。

おそらく今陣痛?中?ですかね💦
2人目ながら忘れてしまい😅
あぐらしてますが、お産が進む体勢ないですか?
まだは電話してないです。おしるしも破水もなくて...
腰と肛門とお腹が内側からキューッとなります。
前駆陣痛は今までなし、いきなり5分切る陣痛とか来ますか?

コメント

ママリ

経産婦さんだし10分切ってるから私だったら電話しちゃいます!

  • かるめろ

    かるめろ

    なるほど💦我慢できないなら掛けようか迷ってました💦

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    39周目だし陣痛来た!と思って迷わず電話します!

    • 7月25日
  • かるめろ

    かるめろ

    なるほど💦違ったらどうしようっていう恥ずかしさがあってずーっと1時間ぐらい悩んでました😅

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    恥ずかしいと思わなくていいと思います!!!1人目の時、陣痛からの出産でした。お腹が痛くなり始めてから陣痛かわからずとりあえず時間測って10分間隔になったので電話して病院行ったら既に子宮口9センチでその後すぐ5分間隔になり病院着いて2時間で産まれちゃいました😅

    • 7月25日
ぴよこ

経産婦なら受診した方がいいと思います💦
上にお子さんがいるなら、その子をどこに預けるのか、どうやって病院行くかなど早めに手配して電話した方がいいかと!
1人目は分娩時間どれくらいでしたか?
1人目が早いと、2人目はさらに早いので気をつけた方がいいです💦

  • かるめろ

    かるめろ

    上の子、旦那の実家が隣なので預けてからですね💦
    旦那飲んでないので送ってもらいます💦
    1人目ちょうど10時間自然分娩でした!

    • 7月25日
yuka🌻

二人目のときいきなり陣痛5分切ってました!そこまで痛くはないなぁと思ってたら病院行って一時間で産まれたので経産婦さんで進み早いかもしれないので電話してみたほうがいいかもです!

  • かるめろ

    かるめろ

    そんな事あるんですね!?😳
    痛みとか、どこか痛かったですか?5分間隔のはじまりのときです!

    • 7月25日
  • yuka🌻

    yuka🌻

    お腹と恥骨あたりが痛くて、張りのある生理痛くらいでした!普段の張りより少し痛いくらいなので前駆陣痛かと思いました。

    • 7月25日
えだまめ

持続時間を見ると陣痛にしてはちょっと長いですが病院に電話して間隔が5分切ってて持続時間が2〜3分ですっていうのを伝えて指示をもらうのがいいと思います😊
私が5分間隔の時はもう50秒〜1分10秒くらいで安定してたので💦

mama

2人目
間隔も持続時間もバラバラなのが1時間続いて
痛み的には全然平気(上の子と遊べるくらい)だったんですけど
旦那に促されて病院に電話したらすぐ来てとの事で
20時すぎに病院ついて、内診子宮口3センチで
朝くらいに生まれるかな〜って言われたんですが、22時すぎに生まれました🥹

こむぎ

2人目は最初から5分切ってました😅
3時間で生まれました!
病院に電話してみたほうがいいと思います!