※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がよく唸るので、不満があるのか気になります。同じ経験の方、唸る時の状況を教えてください。

こんばんわ!生後7ヶ月の娘を育ててます(^^)!
みなさんのお子さんはよく唸りますか?

うちの娘は低音でうーーんとよく唸ります(´・д・`)
最初はうんちかな?ゲップが出てないからかな?と思いましたが、しょっちゅう唸っていて、特に寝る前にはよく大きな声で唸ります。
もしかしたら何か不満があって唸ってるのでは?と考えてるのですが、同じような方いらっしゃいますか?またどんな時に唸ってますか?

コメント

抹茶

眠いときに唸ります!ゆらゆらしてると唸り始めるので、あぁ眠いんだなと判断します!

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    眠い時に唸るのは眠いんですかね?!うちもよく唸りますが、そこからナカナカ寝ないので寝かされて怒ってるのかと思ってましたΣ(; ゚Д゚)笑

• 2月10日
わっちゃーねーむ!

うちはその声をだして周りの反応を楽しんでます😂💕

• ひか

ひか

なるほど!そういう使い方もあるんですね(^^)かわいいですね♡

• 2月10日
さんゆ

自分の声を確かめてると聞いたことがあります。
それ以外にも、うちの子は、機嫌がイイとき、怒ってるとき、うんちを頑張ってるとき、甘えたいとき、お腹すいたとき、眠いとき…それぞれ唸り方のバリエーションがあります(笑)
まだ話せないので、泣く以外のひとつの伝達手段だと考えています。

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

全く同じくでコメントしてしまいました!わら
    バリエーションあっておもしろいですよねぇ\(^^)/
    夜寝る前のキーキー声はうるさいですが、パパに甘えにいってるのがかわいくて特にお気に入りです(笑)

• 2月10日
  • さんゆ

さんゆ

そぉなんですね~( ^∀^)(笑)
    ホント面白いですよね~♪
    特にお腹が空いたときはおっぱい欲しいの!?おっぱいあげるからねって言うとうふふ~♡うふふ~♡って言いながら笑顔になってさらに眉間にしわ寄せたりして今か今かと待っています(笑)

• 2月10日
  • ひか

ひか

伝達手段だったんですね!怒りを伝えてる以外にも色々あったんですね!(^^)機嫌の良い時にもするとは・・今度注意深く聞いてみたいと思います♡

• 2月10日
  • ひか

ひか

甘えキーキーしますよね♡かわいいですよね(*'ー'*人*'ー'*川

• 2月10日
  • さんゆ

さんゆ

はい♡いろいろ観察してみて、新たなお子さんの一面を発見してみてくださいね(*゚ー゚)

• 2月10日
  • ひか

ひか

アドバイスありがとうございました(^^)!

• 2月10日
カオリン☆11

うちの子は、気に入らないことがあると唸りますよ〜
ご飯食べたくない時、
おもちゃ落として取れない時、
眠いときなど…
すごくわかりやすいです!笑
赤ちゃんなりに自己主張できるんだな〜と感心します♡

• ひか

ひか

多分うちもカオリンさんと同じだと思います!気に入らないと唸りますねー(´・_・`)
    ドンドン表現力が豊かになっててるんですね♡

• 2月10日