※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日名古屋に行く際、赤ちゃんとの外出対策についてアドバイスをください。ベビーカーに冷感シートを付け、保冷剤を持参する予定ですが、扇風機は必要でしょうか?

明日予定があり、3歳と2ヶ月を連れて猛暑を超えた酷暑の名古屋に行きます。

基本的には地下を通って移動したいと思っているのですが、どうしても地上を通ることもあるかと思います。

2ヶ月の赤ちゃんを連れて酷暑の外出を乗り越えるためのアドバイスはありますでしょうか?

基本的にはベビーカーに乗せる予定です。
ベビーカーには冷感シートをつけます。
できる限りたくさん保冷剤を持っていく予定です。

扇風機は熱風をかけるだけやから良くないと聞くので持って行くか悩んでいます……

コメント

はな

明日特に暑くなるらしいですよ☀️💦
背中や首部分にタオルで巻いた保冷剤を置いてあげるといいかと思います!
あとはこまめな水分補給ですかね💦
扇風機は辞めたほうがいいです💦外で使うのなら余計に熱中症になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくご返答いただいたのに確認後返信もせずごめんなさい🙇🏻‍♀️

アドバイスいただいた通り、保冷剤を置いて過ごしました!
    おかげさまで、熱中症にならず過ごせました🥲🥲🥲

ありがとうございました!!

• 7月28日