※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

4歳の娘が自分で食事をしないことに悩んでいます。5歳になったら自分で食べると言っているが、まだ食べさせている子がいるか気になるそうです。

4歳の娘です。
自分でご飯食べません。

ママが来るまで食事は手付かずのままです。

同じような方いますか?


娘は、5歳になったら自分で食べる。
って言っているので、本当に5歳になったら自分で食べると思うのですが。

4歳でも、家ではまだ食べさせて貰う子っているのかな?って思いまして。

コメント

むな

最初から最後まではないですが、食べさせてーとかいってますよ!

  • バニラもなか

    バニラもなか

    私も時々ならいいんですが。
    4歳なら、基本は自分で食べますよねー。

    • 7月25日
ママリン

7歳ですが、パパいる時は食べさせて〜と口開けて待ってます😇
まぁでも外では自分で食べてるし、パパいない時は1人で食べてるので渋々許してます。。(呆れてます)

  • バニラもなか

    バニラもなか

    パパがいる時は貴重ですからね。
    パパも娘に甘えられて、嬉しいと思いますよ。

    • 7月25日
i ch

うちの6歳長男超甘えたで機嫌悪い時はご飯も着替えも何も自分でしない時あります💦

保育園ではやってたり、自分が楽しみにしてる行事の日は進んで自分で準備してるので、やろうと思えば出来るならいいかー😅と思っています。大変ですが💦

  • バニラもなか

    バニラもなか

    大変ですが、普段頑張っているなら、たまーにならやってあげられますね。

    • 7月26日
はじめてのママリ

息子も4歳ですがママがくれると思ってます😅
赤ちゃんの時から食に興味がないのでお腹空いたとぐずることなんて一回もなかったのでそれもあるのか自分で食べようとしません💦

私もこんなんで良いのか💦と不安でしたが保育園ではなんとか自分で食べているようです😅

なので外でできてるならまぁいっかぁと思うようにしたりしてます😅

今日も参加保育の日でしたが他の子もママに食べさせてもらってる子結構いて、ママがいればみんな甘えるのかなぁと思いました!

  • バニラもなか

    バニラもなか

    同じですねー。
    嗜好品以外は本当に少食なんです。
    食べさせてあげて、やっと口にしてくれます。

    他のお子さんも食べさせて貰ってるって聞いて、安心しました。

    もうしばらく頑張ります。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

ご飯ではないですが、うちの子も5歳になったらトイレで💩する!と宣言していて、本当に5歳になった瞬間トイレで出来るようになりました(笑)

お子さんなりに自分で食べようと心の準備をしているかもですね!😊

5歳になるまではママも食べさせる事を楽しんであげるのも良いのかなーと思いました😳

  • バニラもなか

    バニラもなか

    期限がはっきりしてると、やってあげられますね。
    しばらく頑張ります。

    • 7月26日