※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が熱を出しています。病院で解熱剤をもらいましたが、与えていません。母乳も飲んでいて、おしっこも出ているので大丈夫でしょうか?初めての熱で心配です。

生後6ヶ月の息子がいます。突発になったかもしれないです。

7月25日 朝方4時 38度の熱
     昼12時 37度5分の熱
    15時 39度の熱(解熱剤なし)
      18時 36度5分
      21時 36度5分

日中は上がったり下がったりしていて様子をみましたが夕方からは熱が収まったように感じます…
またあがりますかね??
一応今日の午前中に小児科にいったところ、解熱剤と風邪薬をもらいました。
ぐずったり食欲ないときに解熱剤のませてね!といわれたのですが食欲もあったので解熱剤は一度も与えてないです。
母乳もしっかりのんで、おしっこもでているのですが大丈夫でしょうか??
初めての熱なのでとても心配です。

コメント

はじめてのママリ

食べたり、水分を取れているので
あればまず大丈夫そうですね😇

私が通っている小児科医には
辛そうな時は、解熱剤を使ってOKで
飲み食い出来て、機嫌もそこまで
悪くなくぐったりでなければ使わなくて
大丈夫と言われましたよ。

もし、心配なこと、不安な事があり
迷った時には#8000へ電話をすると
安心出来るかと思います😊

私も結構#8000を利用しています。