※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rily
ココロ・悩み

娘の体調不良や偏食で疲れてしまい、育児から逃げたい気持ちもあるが、逃げられない。幼稚園に入ってからの体調不良が心配で、母親としての不安を感じている。

娘が体調不良のオンパレードだし
偏食もひどいし
なんかもう疲れちゃいました。
正直最近、もう育児から逃げたいし
だけど逃げられないし、いっそのこと
ベランダから飛ぼうかとか
考えちゃいます。
逃げられる唯一の方法だよな、、なんて。
でも、私がいなくなったら?
娘まだ四歳なのに母と死別は可哀想だ、、と
思うことで思いとどまっていられてます。

幼稚園に入ってから、体調崩す事が多すぎて
これからもこれが続くのかと思うと怖くて
常にビクビクしています。

肝が据わった母になりたかったな

コメント

ママリ

すごく気持ちわかります。

私も子供達が小さな時、同じように考えたことあります。

ここから飛んだら、楽になれるかもとか。。

死ぬことを考えるなんておかしいというのは正論だけど、そんなの重々わかっていて、だけどあまりにしんどすぎて、そこまでの考えになってしまうんですよね。。

だけどわたしは
あの時、歯を食いしばり思いとどまって良かったって心底おもいます。

私の隣には、たくましく成長した子供達が笑ってます。

肝がすわったお母さんには
わたしもまだまだなれないです。

今はほんとに大変だと思います

うちの子達も保育園入り
体調崩しが多く、仕事は行けずかなりメンタルやられましたが
年長、小学生あたりから休む回数かなりへりました。

ずっと続くなんてことはないから絶対、大丈夫!

  • rily

    rily

    ありがとうございます😭
    返信よんで涙出ました。
    ずっとこれが続くなんてことはないですもんね😭
    歯を食いしばり、もう少しだけ踏ん張ってみます😭ありがとうございます😭

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。

私も自身が妊娠24週で横になりたい、息苦しい。
娘の週末からの体調不良で保育園を休ませており、週明けから3日仕事行けてません😓

そして偏食がはじまり、さっきの昼ごはんは眼の前に用意しただけでギャン泣きされて、一切手を付けず。。。
バナナだけ食べて、今寝汗かきながら寝てます😞

そろそろ起こしてシャワーさせるか、どうするか。
片付いてないキッチンやら家事を横目に、そっと部屋を出たい🕊と思うばかりです🚪

でもこうしてママリで偏食のことや、体調不良のときとか、調べたり閲覧してる自分は結局、娘のことで頭いっぱいなんだなぁと😖

  • rily

    rily

    一歳8ヶ月ですか、、その時期も辛かった記憶が、、、
    妊娠中なら尚更ですね😢

    偏食めちゃ辛いですよね💦
    栄養のあるものちゃんと食べて欲しいんですよね、体強くならないじゃん!って😭

    わかります、子供のことで
    頭いっぱいですよね😭ほんと精神的にも参りますね、、、

    • 7月26日