※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

バリウム検査やった事ある方教えてください。来月初めてバリウム検査を…

バリウム検査やった事ある方教えてください。

来月初めてバリウム検査をします。
バリウムを飲んだ後、下剤を飲むと聞いた事があるのですが
下剤ってお腹痛くなってピーピーになるやつですか?😅

市販の下剤(コーラック)を飲んだ時にお腹すごく痛くなって、
下剤ってそういう感じのやつなのかな?と気になってます💦

酸化マグネシウムみたいなのでしたら自然と出る感じで辛くないのですが、検診後予定を詰めないで大人しくしてた方がいいのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしがもらったのは酸化マグネシウムでしたが、結構ピーピーで続いたので予定は詰めない方がいいと思います😂
買い物に行きましたがそれどころじゃなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定詰めるのやめます←😂
    お腹ピーピーで買い物キツイですね😭
    想像しただけで冷や汗💦笑

    • 7月26日
niko

先月やりましたー!
センノシドが処方薬でした。大腸刺激性だから、コーラックと大体同じですね。痛くなるのは腸を動かすからです。
酸化マグネシウムは便に水分を呼び寄せる感じなので、スルっと出ます。なので作用が少し異なります。
バリウムは腸の中で固まってしまうので、多めの水分をとって早く排泄した方がいいですよ。
結構トイレに頻回に行く感じになるので、予定詰めない方が無難かと思います🚽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥹
    説明がわかりやすかったです🫣✨
    その日は大人しく家に帰ってトイレに篭るとします😂

    • 7月26日
ママリ

私の場合はお腹は痛くならず、急にピーピーになる感じです💦
バリウム飲んだ日はお出かけは出来ません😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にくるのつらすぎますね🫠🫠
    やっぱり下剤飲むなら無理しない方がいいですよね😅

    • 7月26日
🌸

私はないですが、旦那が会社の健康診断で毎年バリウム検査してます!

今聞いてみたら、腹痛はないけど頻繁に💩行きたくなるそうです笑
旦那はいつも健康診断後そのまま仕事です😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻繁に行きたくなるとか🥺
    それは家にいた方が安心なやつですね😂
    旦那さん仕事続けるの強者ですね😂
    参考になります🥹

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

バリウム3回ほど経験あります😂
私も下剤効きやすいタイプで、毎回お腹痛くなってピーピーになってます💦
私のところは酸化マグネシウムじゃないです。ドック後はすぐランチ行ってあとは大人しくしています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹痛くなるの辛すぎます😭
    でも下剤絶対ですもんね🥲
    私も大人しく家に帰ることにします😂

    • 7月26日