※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐱
妊娠・出産

つわりの時に食べやすかったものを教えてください。

【つわりの時の救世主を教えてください😭】
2日くらい前からつわりが始まりました。とにかく吐き気がすごくてとっても辛いです。夜も気持ち悪くて眠れません。食べ物も飲み物もほぼ摂取できておらず、困ってます。食べれるかもと思ってゼリーやりんご、そうめんなど食べてみましたがだめでした。
皆様がつわりの時に唯一食べれた物、食べやすかったものなどあれば教えてください😭

コメント

💐

悪阻辛いですよね😭
私は産むまで続きました〜💦
その時々で食べれる物も変わって行ったのですが、果物、こんにゃくゼリー、じゃがりことかですかね🥲炭酸水が大好きな時期もありました!
全く何も受け付けないなら、病院に相談して点滴してもらった方が良いかもしれません💦
暑いので熱中症にはお気をつけください🥺

はじめてのママリ🔰

グレープフルーツ食べてました☺️

わたこ

2人出産後しましたが2人とも悪阻が酷かったです😅

口にできたのは、
オレンジジュース
ピュレグミ
そうめん

は覚えています。
食べても吐いてしまうので食べるのが怖くなっていました。

吐くのは怖かったですが、少しずつ口に入れるようにしました。

今はつらいと思いますが、終わりが絶対きます!

はじめてのママリ🔰

吐き悪阻に即効性があるのは手首のツボ押しです😊
検索してみて下さい✨

めちゃくちゃ吐き悪阻が酷い時は絹ごし豆腐にポッカレモンかけて食べたり、バニラアイスにきな粉かけて食べたりしてました😅
あとはビタミンAの入ってないホエイプロテインも重宝してましたよ
(初期はタンパク質大事です)

飲み物は水かジンジャーエール
間食は生姜と柑橘の飴・レモングミ・鉄分ウエハス・ナッツ類をこまめに口に入れてました😊

咲や

コンビニのサンドイッチは食べれました
水分補給でアイスも無理ですか?
サクレなんてほぼかき氷なので、食べやすいと思いますよ☺️

はーちゃんママ

私も吐き悪阻でしたが、アンパンマンスティックパンと、セブンイレブンの梅のおにぎりをよく食べてました!あとは仕事中に、カムカムレモンとかの甘酸っぱいお菓子で口の中が気持ち悪いのを凌いでました。

お大事にしてください😌

星

私は氷と冷凍のいちごを水分補給に。チョコスティックパンを1日かけて、一本食べてました!

私は麺、米は吐くのが辛くて、ダメでした💦💦

Nene

悪阻しんどいですよね🥲
私はキシリトールガムにかなりお世話になりました。
歯磨きも同様にミントでスッキリする感じがあり、気持ち悪さが軽減したときを見計らって、ちょこちょことゆかりごはんを食べていました!

ぽん🍳お酢好き

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね🥲
私はさつまいもとサンドイッチ、ブリトーばかり食べてました!
あとはおしゃぶり梅昆布や飲み物はカフェイン気になるところですが緑茶しか受け付けませんでした!
ピークはなにも食べれず飲めずそれでも吐いて点滴してもらってました🥺
夏なので脱水も心配ですし、もしなにも受け付けないようなら点滴された方が楽になるかもです。
(もうされてたら余計なことをすみません)

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、コンビニのサラダ系のサンドイッチ。
下の子はお刺身をポン酢で。と焼きナスでした!!

はじめてのママリ🐱

皆様本当に本当にありがとうございます😭ご丁寧に教えて下さり、そして心配も共感もして下さり、心救われました😭

おひとりおひとりに返信せず申し訳ありませんが全てしっかり読ませていただきましたのでいろいろ試してみようと思います!本当にありがとうございます😭😭😭💓