※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
子育て・グッズ

赤ちゃんがティッシュなどを引っ張り出すのが好きで、それを遊び道具にしようと思っていますが、本物じゃないおもちゃでも満足できるか心配です。児童館にはそういったおもちゃがないので、困っています。

赤ちゃんってティッシュなど引っ張り出すのが大好きだと思うのですが、
さすがに片付けるのも大変、見栄えも悪いなと思い、
「そういう風」なおもちゃを与えようと思ったのですが、
そういうおもちゃで満足できるのでしょうか、、?
本物じゃないとダメ!な感じなのでしょうか?
そういった類のおもちゃは児童館などにはないのでいまいちなのかな〜と思いつつ、
ティッシュやおむつ袋を引っ張り出されるのはちょっと困るので🥺🥺

みなさまどうされてますか?

コメント

ままり

うちはティッシュは勘弁なので、開き直ってオムツ袋をさせてます😊どうせオムツ替えて捨てるのに使うので、出てるものから使ってます!まあ戻すのめんどくさいですが、ティッシュとかお尻拭きやられるよりましかな〜と👌🏻

インスタで見ましたが、
100均のもので作れるみたいですよ🌿
写真のようなプルアウトボックスに、切った布切れを入れて遊んでるのをインスタで見ました✨参考までに!

• なっとー

なっとー

おむつ袋させてるんですね、、!
    BOSですか??うちもピンクで目立つからかいちばんこの袋が大好きでたくさん引っ張り出されてます🤣
    たしかにおしり拭きとかは乾いてしまいますもんね🤣

画像のもの、いいですね😳😳
    近場て探します!ありがとうございます!🔥

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

ミルク缶の蓋に穴開けて、綿のハンカチやオーガンジーの端と端を結んでミルク缶の中に入れて引っ張れるようにするおもちゃは楽しそうに遊んでました🥹
ティッシュやお尻拭きの出された分はジップロックに入れて使ってました😜

• なっとー

なっとー

ミルク、缶ではないので他の容器で、同じように試してみようと思いました😳😳
    リトミックのガーゼとか良いよ、というのは調べていたので、、
    出された分をまとめるのもなかなか大変ですよねー、、食べられたら大変!と思いつつ、
    こまめに見ないとですね🥺🤔

• 7月25日
咲や

布ティッシュという市販品のおもちゃがありますが、ティッシュの空箱に入れないと遊んでくれないです😂
リモコンやスマホもそうですが、本物じゃないと納得しないんですよね🤣

• なっとー

なっとー

本物がわかる賢い息子さんですね🥺✨
    おもちゃがわかってしまうのは嬉しいことやら親が大変やら、、ですね😇😇

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

自作なんですけど、空ティッシュ箱にハンドハンカチやガーゼを入れて、それをひたすら引っ張り出すっていう遊びをしてました😂

• なっとー

なっとー

自作でお子さん満足してくださったならそれは完璧ですね〜❤️‍🔥
    ティッシュ箱すぐ捨ててしまうのでひとまず無料でできるそちらを試してみようなや、と思いました😳🙏✨

コメントありがとうございます❤️

• 7月25日