※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

実務者研修修了済みの未経験者が雇用される介護職求人は少ないですか?

介護職の方いらっしゃいますか?

先日、人材紹介会社に登録しました。(派遣ではないです)実務者研修修了してますが「未経験だから雇ってくれるとこほとんどない」と言われました。
・パートタイム希望、未経験、実務者修了 これでは雇ってもらえませんか?

コメント

カフェラテ🤎

今の介護施設で、未経験でも働いてる方います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人手不足の業界なのに、ズバッと雇ってもらえるとこ少ない なんて言われたら本当に人手不足か疑問に思っちゃいます😞

• 7月25日
ママリ

わたしは無資格未経験で始めましたよ!
てか介護なんか始まりは未経験でしょ!生まれた時から普通に生活しててどこで経験するねん!って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事楽しいですか?
    ほんとそうですよね!雇ってもらえないから〜的な事言われてめちゃ腹立ちました😅
    人手不足の業界なのに、ズバッと雇ってもらえるとこ少ない なんて言われたら本当に人手不足か疑問に思っちゃいます😞

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

楽しいですよ🙌
    わたしはデイサービスですが、他の部署にも他の良さがあるんだろうなと興味があります😌

• 7月26日
まゆり

病院では介護さん雇う方が難しいので、雇って貰えるところあると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院だと雇ってもらいやすいんですか?けど仕事内容看護助手とかですよね…看護師にあれこれ雑用指示されますよね😭

介護は人手不足の業界なのに、ズバッと雇ってもらえるとこ少ない なんて言われたら本当に人手不足か疑問に思っちゃいます😞

• 7月25日
晴日ママ

介福もってますが
取った年に妊娠結婚出産
取った年は2ヶ月しか働いてなくてやめて笑
今のところ
ほぼ未経験だし➕自営もあるのでフルは無理
自営の忙しい時は週1、2しか無理です
介福とって8年何も覚えてませんって面接時言って
雇われてます🙋‍♀️
8時半から13時です!

こ

私はパート希望、未経験、初任者修了で雇ってもらえました!派遣先がブラックで適応障害になってしまい辞めましたが😭
ただそこの施設は定期的に講習会があるそうで、そこで各自スキルアップしてるみたいです!