※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前の字画について悩んでいます。自分の名前は大凶だけど幸せに暮らしてきた。旦那は気にすべきだと言うけど、みなさんはどうでしょうか?

字画についてです。

まだ子供の名前の候補のなんとなーくあがっているの程度なのですが字画はどれほど気にした方がいいんでしょうか?
あ、これいいなって思ったものはどこかに凶が入ってたりしてどこまで気にするべきか悩んでます。実際わたしの下の名前は大凶ですが大変なこともそりゃ何年も生きてればありましたが、まあそれなりに幸せに暮らしてきたつもりです🤫笑 そこに書かれていることが当てはまっているとも思えないし、弟はむしろ大吉ですがそれも当てはまっているとは思えないことが書いてあって囚われすぎるのもな〜と思ってます。

旦那は男の子が生まれてくるから名前が変わらないし気にした方がいいと言ってますがみなさんどうしましたか?

コメント

一応凶、大凶は出ないようにしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来自分で調べた時にちょっとショック与えるかもしれないですしね、、🫨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

よく話題に上がりますが藤井聡太と大谷翔平で検索してみてください🤣

ちなみに我が子は3つ大凶が入ってます。画数は見ずに願いと字で決めました😙
私の名前は結婚したら大吉だらけで特に家庭運最高で嬉しい〜と思ってたのに結局離婚しましたし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてきました😳苗字はどうにもならないですもんね💦笑 サイトによっては人物紹介までして成功した理由を画数で説明しててサイトも必死だなあって思ってしまいました笑

きっと世の中には大吉の画数でも犯罪者はいるだろうし、大凶でも成功してる人はいるんでしょうね!囚われすぎず願いを込めてつけたいと思います👼🏻

• 7月26日
まっちゃん

最初は気にしてましたが、サイトによって結果が違うのでもういいやってなりました😅
流派?によってそもそも画数の数え方が違ったりするようなので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかめんどくさいですね😂何だが占いに近いような気がして当てにならないきがします💭💭

• 7月26日
いちご🍓

字画は参考程度にしました。
上の子はどーしてもつけたい名前と漢字があって、意味も込めて付けてます。字画は微妙でしたが、他の名前にはピンとこなくて、、流派とかも色々あるそうで、じゃああまり関係ないか?と最初に考えた名前にしました。
下の子は二つまで絞って最後まで決まらなかったので、字画のいい方にしました。

個人的には字画を気にして名前つけて、後々やっぱり付けたい名前にしたらよかったーってならないように、あくまで参考程度がいいと思います😊

大吉過ぎても良くないとか言いますし、私も旧姓だと凶ありますが、振り返るとそれなりに幸せだったので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな考え方がありますよね🥲あまり囚われすぎずつけたい名前や願いを込めてつけてあげたいと思います😳

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

凶がない名前も、伸び代がなくて努力しない人になると言われるので…もう気にする意味ないなと思います😂
そもそも当たるとも思えないものに左右されて付けるのは、変に候補を減らしてしまったり、本当に付けたいと思ってる名前じゃない名前にしないといけなくなるので😣
子供の立場からしたら、どんなに占いの結果が良くても、親が妥協した名前ってすごく嫌だなぁと💦
男の子だから名字が変わらないのが当たり前の世の中ではもうないので、子供の性別で考え方を変えるのもなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当につけたい名前がまだないからこそ悩んでしまいます🫨画数診断に囚われすぎずつけたいと思います💭

• 7月26日