※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

5か月になる男の子がいます☆テレビに興味があるらしく、一緒にみるんですが、子育て上よくないことですか?

5か月になる男の子がいます☆
テレビに興味があるらしく、一緒にみるんですが、子育て上よくないことですか?

コメント

さくちゃん

1日中見るとか、テレビ見せておいて長時間放置してしまうなら良くないと思いますが、ちょっとの間見るくらいなら全然いいと思いますよ〜(ˆoˆ)!!一緒に見て声をかけてあげるのがいいです!(おもしろいね〜とか、例えば、ワンワン来たね!)とか。。
うちの子もテレビ見ますよ〜!
イッテQ見てケタケタ笑ってました\(°°\”)でも、まだまだ集中して見てるのは5分くらいなので、まあちょうどいいかな〜と思ってます!

みる時間によると思います
お母さんと一緒などをちょこっとみる程度なら音楽も刺激になるし、親子の時間としていいと思います。
でも、1日何時間も、となるとよくないとおもいます。
私は5カ月の頃はテレビをつけずCDで一緒にうたったり体を動かしたりしてました!
今は一歳5カ月になり、テレビの存在がわかるので見たがります
夕方のお母さんと一緒だけつけてあとは消してます
テレビにはまるとテレビばかりになります
実際、五歳の妹が幼稚園から帰るとテレビ。お風呂、トイレ以外家ではテレビみてるそうです
テレビから得られるものもありますが、長すぎると目にもよくないので、私は時間を決めてます
その間は家事をしたり、一緒にうたったり。
きってからはCDをかけたり、おもちゃであそんだりしてます
リモコン持ってきて、わんわん!って言いますが、おしまいしたよ。っていうと納得してます
絵本の方が楽しいとも思うので、親子での時間は基本絵本やおもちゃ、うた、おどりをしてますよ!
赤ちゃんはテレビに興味をもつし、集中して見る子が多いとおもいます。
姪っ子は今8か月で、その子もままとドラマをよくみてますが、テレビばかりで寝返りもおすわりもはいはいも腹ばいもつかまり立ちもしません。
息子は8か月の頃にははいはいもつたい歩きもしてました。
個人差ある成長だとおもいますが、多少の刺激がなく、毎日座ってるだけの子はなかなか成長できないのかな?と思ってしまいます。

ひろのしん

脳科学の人が本で書いてました、赤ちゃんでも、2時間までならある意味刺激になりいいんだそうです。
そして、見せる内容はバラエティーがオススメだそうです!

テコの原理

ありがとうございます☆
1日なん時間も見てる訳じゃなく、家事の合間にちょこっと見なんで、大丈夫そうかなf^_^;