※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男性、女性で健康寿命って実際それぞれどのくらいなのでしょう?祖父はこ…

男性、女性で健康寿命って実際それぞれどのくらいなのでしょう?
祖父はこの前84歳で亡くなりましたが、直前までピンピンしてました。
祖母は82歳で、最近暑いのもありあまり食欲がなくだるいみたいです。
昔より活動量は落ちて、少し認知症もあります。

皆さんの祖父母のことなど教えていただきたいです!

コメント

ます

統計で出ている年齢はネットで出てます。

私の父方祖父は私が生まれる前に戦争で?亡くなってます。祖母は80後半で老衰。無くなる直前こそ入院してましたがそれまでは叔父宅で少々の介護を受けつつ生活してました。
母方祖父は70半ばくらいで肺がん。祖母は80前半で確か老衰です。転倒で大腿骨骨折を機に歩かなくなり(骨折はボルトで固定していたので物理的には歩ける状態だった)、施設に入ってほぼ寝たきりでした。

ちなみに父のお姉さんが今年70半ばくらいで亡くなりましたがなんの前触れもなく自宅で倒れてそのまま……だったそうです。

はじめてのママリ🔰

健康寿命って難しいですよねー😅今や2人に1人はガンになるって言われてますし💦
うちの両親の両親たち、4人中3人はガンが原因で亡くなってます💦
78.89.82歳です!

はな

母方の祖母は去年ピンピンころりで93歳で突然亡くなりました!父方の祖母も90半ばで亡くなりましたが認知症で孫の私のことはわからなくなり足腰も弱ってガンでなくなりました!
両方とも祖父は私が生まれる前に亡くなってて60代でした!