※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^-^
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格は将来の影響がある?怒ってる時は抱っこするべき?チャレンジさせるべき?要相談者の怒りっぽさも関係ありそうです。

もうすぐ生後半年の男の子です

最近すごく怒ります...
いちばん酷いのがおもちゃがうまく口に入らなくて何度もチャレンジするけどそれでも入らなくて奇声を上げながらおもちゃを投げます

シングルで実家暮しなのと私がかなり怒りっぽいのでわがまま、怒りっぽい性格になっちゃったのかなと少し悲しいです

赤ちゃんの頃の性格って大きくなってからの性格にも影響しますか?
あと怒ってる時ってすぐ抱っこしてあげるべきでしょうか?それともチャレンジさせるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も今同じく
おもちゃが口に入らなくて泣きながら奇声をあげてます…笑

でもあんまり気にせず
この前までは舐めるだけだったのに口に入らないと楽しくないって思うようになったんだね〜成長だね〜
って思ってました🙂

まだ性格とかは関係なく見守ってあげたら大丈夫なんじゃないでしょうか👶🏻

うちはあんまりにも奇声がうるさい時は口に入る歯固めのおもちゃにすり替えてそのまま遊ばせてます🙆🏻‍♀️