※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘との接し方に悩んでいます。感染した方の対応策を知りたいです。

家族で私だけコロナになりました。
今日夕方になるにつれ、熱が上がり先程コロナ陽性の診断をもらいました。

娘は2歳。
私にくっついていたいみたいです。

うつしたくないので極力触りたくないのですが、
娘はそうともいかず…諦めて接するか、
それとも私を隔離するか。

ただ昨日まで普通にスキンシップしてたので、
もう遅いような気もします。

感染した方どうしてましたか?

コメント

ままり

まだ子どもがなってないならマスクして過ごして離れますね〜。
意味ないかもしれないけど、うつらない可能性もあるならそっちの可能性をあげたいです。

• ままり

ままり

ちなみに我が家は私と上の子が同時発熱、隔離が無理なので熱組はマスクをつけて寝てました。
    下の子と旦那はリビングでメインに過ごすという感じでしたよ。寝る時は同じ部屋です😂

起き上がることもできないくらいしんどくて熱もかなり高く、4〜5日続いたので、できるなら子どもにはうつしたくないなぁって思います。結局下の子もうつって、5日熱が下がらずぐったりしてることが多くてご飯も食べれずコロナの間に下の子は肋骨がくっきり出るくらい痩せました、、、。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    私は寝室で過ごして、旦那と娘はリビングで過ごしてみることになりました!

ですよね!!私も今39度台で…
    起き上がれないくらいつらくて…
    妊娠中だし…持病もあるしで
    いろいろ不安です😵‍💫😵‍💫

娘がなったら相当辛いですよね…
    離れてみてうつらないことを祈ります🥺

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

我が家も私だけコロナなり、陽性だとわかる前までかなり濃密にベタベタし、陽性だと分かってからはゆるく隔離しましたがちょいちょいひっついてこられました😅けど、私以外誰も移りませんでした!
本人の免疫力や運もありそうですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だけなるとなんだか家族に申し訳ない気持ちになります😭笑

私も今日の朝までふつーに接していました😵
    旦那と娘はリビングで過ごすことになりました🥺
    みんなにうつらないといいです…
    ありがとうございます!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にコロナなったので、免疫低い時期だしーと開き直ってました😂

コロナならなかった娘が、ついこの間までヘルパンギーナとRSを幼稚園で貰ってきてかなりしんどい2週間を送ったので、もうコロナだけを特別視しなくても良いのにと思ってます。
    とは言え体調悪いの本当にしんどいので、出来る限りは対策して、移ったとしても仕方がないマインドでせめて自分自身を責めないようにしましょう☺️

• 7月25日
ちゃあ

過去の質問に申し訳ありません。まさに今、家族で私だけコロナになりました。
娘は陽性の診断が出るまでべったり、日中一応私だけ隔離しててもママママと寄ってくる、寝る時はママがいいと泣き叫んでいて、ただでさえコロナでしんどいのにメンタルもやられています🥺

この時は娘さんや旦那さんはコロナになったのでしょうか?または家庭内感染防げましたか?教えていただきたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付くのが遅くなりすみません💦

結論から言うと、旦那と娘はコロナにはかかりませんでした!

うちの娘は、ママよりパパっ子なので最初の時は泣いてましたが、半日もすると悲しいことにママママと泣くことはありませんでした🥲笑
    夜もパパと寝てたので参考にならず申し訳ないです💦

お母さん具合も悪いのに娘さんにも悲しまれてメンタルきついですよね💦

ただ何回も部屋の様子を見に来たり、みかんを1日に数回部屋に持って来てくれたりはしました笑

娘さん検査結果出ましたかね?🥺

• 8月16日
  • ちゃあ

ちゃあ

返信頂き、ありがとうございます🙇‍♀️💕

夜中にママーと泣きながら部屋にやってきた時にすでにポカポカしており、これは!と思った時に熱を測ると38.5でした…😨💦
    夫は陰性でしたが、昨日は丸一日夫のワンオペだったので、夫も時間の問題かもしれません🥺🥺

今は娘と自分の回復を願うしかありません🥺❤️‍🩹

ありがとうございました🥺💕

• 8月16日