※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お仕事

先週の火曜日にコロナ陽性で、介護職の仕事で10日間休むことになりました。休み中、何をしたらいいか悩んでいます。他の介護職の方はどれくらい休んでいますか?



先週の火曜日に、コロナの陽性になりました。
仕事は、介護職をしています。 会社の方から、自宅待機
期間は5日間だけど お年寄りやハイリスクの方とは10日間は ウィルスがうつる可能性があるとは 書いてあります。

なので、10日間は休んで欲しいと言われました。
介護施設によるとは思いますが、 いざ休みになると
何をしようかと🫤 迷います。 幼稚園も 夏期保育なので時間が早いし7月まではゆっくりします。
介護施設などで働いている方 どれくらいお休みですか?

コメント

ティアラ

今は訪問ですが前はデイで
7日と言われましたよ★¨̮

  • そら

    そら

    それぐらいが一番いいですよね。

    • 7月26日
みひろ🦄⁂🩷

私の施設も10日間自宅待機言われてます!😣

体調大丈夫ですか?

  • そら

    そら

    相手が高齢者ですからね、、
    体調は良くなってきました

    • 7月26日
カナ18

私は感染してませんが、今回感染したスタッフは5日間でした!
戻ってからはN95つけるように指示ありましたが、ほとんどの人が付けてません💦

  • そら

    そら

    N95のマスク 頑丈ですよね。

    • 7月26日