※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がいて、夜中に起きて疲れている女性。旦那が夕飯作りをサボっていたことについて言及し、代わりに作る発想がないことに不満を感じている。

あなたならどのように捉えますか?

10ヶ月の子供がいます。
未だに夜中起きて細切れ睡眠だし、離乳食のことで悩みがあってちょっと疲労も蓄積し、メンタル病んでて、ここ4,5日ぐらい夕飯作りするのやめてました。(テイクアウトや惣菜にしてました)

ふとした会話の流れで旦那が「もし離乳食なかったら、◯◯(私)ちゃんと夕飯作れんじゃね?」と言われて(恐い感じじゃないですけど)、え?みたいな反応したら、「あ、別にそれを求めてるわけじゃないけどね」と言われました。

じゃあそんなこと言わんで良くない?と思いました。
そもそも私が大変な時はあなたが代わりに作るという発想はないのか...

もしかしたら、私が完璧主義なのを旦那は知ってて、私が全てをうまくこなせないのを励ましてくれたのかな、なんて思いましたが、

それか、やっぱり夕飯作りをサボっていたことが不満だったんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特にめちゃくちゃ不満ではないけど、夕飯作ってくれないんだーとは思ってるんだな、と捉えます💧
よく考えずにポロッと言っちゃったような気もします。
離乳食大変なんだなって思ってくれてる気もしますが、それならそう言ってほしいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月25日
ぽせ

好意的に捉えるなら離乳食を手抜いてもいいんじゃない?ってつもりで言ったのかなぁと。
もしくは離乳食さえなければもう少し余裕できそうっていう例えばの話か。
例えば、うちは今幼稚園夏休みなので職場の託児所利用してるんですが毎日お弁当持たせないといけなくて「お弁当さえなければね〜」みたいな。
なくせるわけないのは分かってるけどなかったら楽なのにって話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月25日