※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み、幼稚園児と赤ちゃんの育児で大変。公園は暑くて買い物も大変。家でアクアプレイやYouTube、子供のお世話でバタバタ。夜間ミルクもあり、預かり行きたくないと泣かれた。絶望的な夏休み。

幼稚園児と赤ちゃんお連れの育児されている方
夏休みどうしてますか??

公園なんて2人連れては暑すぎて無理だし
買い物でさえも買いたい物買えず疲れます、、

家のベランダでアクアプレイか
YouTubeかSwitchか、、

下の子の離乳食が2回になり、
準備や片付けでバタバタ、、上の子のお昼も作らなきゃで
初日にしてめっちゃ疲れました、、

上が幼稚園に行っている間は
下の子が朝寝昼寝の時間ゆっくり出来たのですが
上の子がいるとそうもいかず、、

まだ夜間ミルクもあるし眠いしイライラしてしんどいです。

今日幼稚園の預かり行ってもらったら
もう預かり行きたくない!と泣いて言われました。

あー絶望的🥲🥲🥲🥲🥲🥲

今日の夕飯は冷凍牛丼にしよ、、
夏休みのこれから考えるだけでぞっとしてきました。。

コメント

ママリ

大変ですよね💦
うちも先週から上の子夏休みで、下2人いて一番下は7ヶ月なんで外なんてとてもじゃないけど無理だし、児童館に連れて行ってみました!
子供たちすごい楽しかったみたいだし疲れてくれるのでいいと思います!

ねねちゃ

赤ちゃんではないですが、ほぼふたりとも赤ちゃんです!(笑)(笑)
めっっちゃきついですよね。
うちも今日で2日目ですがすでに顔が死んでます。なんとか外には行きたくて、あさんぽはしています。でもほぼ家の中です…😨😨😨
なんか案があったら即真似したいくらいです😂😂

deleted user

全く同じです〜ゾッとしてます〜🥲🥲🥲🥲🥲🥲