※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

妊娠中に子供の荷物の用意、旦那に教えるべき?連絡帳見ず、黙って片付ける状況。

妊娠中に子供の荷物の用意って旦那に教えますか?
今までも今も知りたいって言われないので、放置してます。
今日もまさかの水着そのまま洗濯機にドン、回さない。
鞄も子供の荷物置きにドン、はあ?連絡帳見ねえの?歯ブラシ出して洗わないの?疑問にも思わないようなので黙って私が片付けて放置してやりました。

コメント

🕊

言わなきゃ分かってくれないので出産前に一通り全部説明して手書きでやって欲しいこと書いたメモを冷蔵庫に貼ってました😓
結局何かあって連絡くるの自分なので💦

  • さりな

    さりな

    うちは書いても教えても教えてもらってない!って怒鳴られるので、もう何も言いません。
    恥ずかしい情け無い思いすれば良い、と思って放置です。

    • 7月25日
ママリ

私はイラスト付きで紙に書いて説明して、その紙もいつも見れるところに貼っておきました!
旦那さんそもそもやる気ないんですね😅教えても教えてもらってないって言うとか子ども過ぎて呆れます…
お子さんが嫌な思いをしないかどうかだけ心配ですね😢

  • さりな

    さりな

    懸念はそこだけなんですけどね、今までやりもしなかったツケだと思いますし、いざ困ったら何かしら連絡してくるのでその時に教えてやろうと思います。

    • 7月25日
ままり

本人(旦那)が困るだけのことは言わなくても良いですが子どもが困ることは子どもが可哀想なので言うようにしてます。
知りたいと言われなくてもです。笑
今の時期だとプールに我が子だけ参加できないとか、体操服がないから〇〇ができなかった。みたいなことになったら可哀想で😅
でも園に通ってないときはいろいろ言わなかったです。笑

  • さりな

    さりな

    興味がないらしいので、もう手遅れだと思ってます。
    私が家に居なくなるということは旦那が家にいざるをえないので、忘れ物したら取りに行って間に合わせれば良いだけの話なので。

    • 7月25日