※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が夜10時間ぶっ通しで寝るようになりました。母乳で授乳6、7回。搾乳もしていますが、寝かせるべきか悩んでいます。

【生後2ヶ月、夜間の10時間睡眠について】

生後2ヶ月半の娘の夜の睡眠について質問です。
数日前から、夜突然10時間ぶっ通しで寝るようになりました。
21時就寝→7時起床です。5時頃から静かに指しゃぶりをしたり、寝落ちしたりを繰り返してる感じで泣いてはいません。7時の起床も半分無理やり起こしてる感じなのですが、皆さん10時間くらいはそのまま寝かせてますか?

ちなみに完母で、日中の授乳は6,7回程度です。
元々母乳はよく飲む子で、おしっこの量も変わらず脱水症状は特に見られないです。
胸はすごく張るので明け方一度搾乳しています😥

コメント

ままり

完ミですがそのまま寝かせてました🌸
おしっこちゃんとでてたら「大丈夫、ラッキーと思ってママも寝て☺️」と助産師さんに言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😊
    おしっこは量ちゃんと確認するようにして、寝てたら私も一緒に寝るようにします!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月半から夜通し寝るようになり、12時間あくこともあります。そのため授乳回数が減り、体重6キロですが1日哺乳量が500台なので心配で夜間一度起こして飲ませてますが、眠さが勝つようで40ミリしか飲まなかったりです。。
小児科医や助産師さんに相談しましたが、おしっこうんちが出てて、体重が増加傾向であれば起こしてまで飲まさなくて大丈夫と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、12時間はすごいですね😳!
    やっぱり眠いときはなかなか飲まないんですね。。
    お医者さんや助産師さんにもそう言われると安心して寝かせられますね!
    うちも体重は6キロあって増加傾向なので、このまま寝かせて様子を見てみます😊

• 7月25日