※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

お昼寝の場所について悩んでいます。新居で2階に寝室があり、お昼寝はどこですればいいか迷っています。どのようにしているか教えてください。

子供のお昼寝は寝室でしますか?

これまで1LDKの賃貸でリビング続きの部屋が寝室だったのでお昼寝も寝室で行っていました。
引越しに伴い寝室が2階となるのですが、寝室が2階の方はお昼寝の場所どうしてますか?

新居はリビングの隣に遊ぶスペースとなる洋室があるのでそこにお布団を敷くか寝室(ベビーモニター設置)で寝かせるか悩んでいます。

お昼寝どのようにしているかぜひ教えてください!

コメント

寝室で寝てます😴
寝室以外は遊ぶところの認識のようで寝てくれないです😭

• 🍮

🍮

寝室の方が子供も落ち着いて寝てくれそうですね🙌🏻
    たしかに玩具とかあると遊びたくなっちゃいますもんね!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

2階の寝室でお昼寝させてます🙋‍♀️
ベビーモニターで見ながら一階で家事することもありますが、だいたい私も寝てます笑

• 🍮

🍮

寝室の方が子供も寝やすいですよね!
    私もよく一緒にお昼寝しちゃいます…笑
    炊飯器の音で起こしてしまうのでやっぱり寝室で寝かせようと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

静かなところしか寝れない子になってほしくなくて、うえのこもしたのこもあお昼寝はリビングでした。

特に下の子はどこでも寝れる子になりました😂

• 🍮

🍮

たしかに静かなところ以外でも寝て欲しいですもんね😳
    リビングで寝かせながらご飯の準備はこちらが静かに過ごすのが窮屈だったんですが、慣らすのも大切ですよね!!

• 7月25日