※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活rara🔰
妊娠・出産

【妊婦健診、尿糖がプラスだった方】31週と33週の妊婦健診の尿検査で尿…

【妊婦健診、尿糖がプラスだった方】
31週と33週の妊婦健診の尿検査で尿糖がプラスマイナスでした(微量の糖が出ている)

ねんのため、一週間後に尿検査。
それでも引っかかる場合は血液検査などです。

妊婦さんはプラスに出やすいとは言われてると思いますが、同じような方いますか??

プラスが続いたけど何事もなかったなど教えてもらえると助かります。
ちなみに検診前4時間ほど朝食から相手の検尿でした。
甘いものといえば、ヤクルトみたいな乳酸菌と、食パンにジャム、ヨーグルトに甘味料(オリゴ糖、デーツシロップ)かけて食べました。

次の検査では2日くらい前から食事は特に気をつけようと意気込みしていますが、甘いものがあまり食べれなくなるの辛いです😭

食事などどうされてましたか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

プラスがよく出ました😂
何事もなかったです!
検診の日は甘いものを食べず
なんなら前日から調整をして当日終わってから好きなものを食べてました!

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

そうなんですね❗️そういう方がいて心強いです😭

検診の日甘いもの食べてなくてもプラスになる時もありました??

• 7月25日
さりな

前回の妊娠時も血糖値が引っかかって、妊娠糖尿病となりインスリンしてましたー子は特に異常なし。
勝手に糖質制限してました〜、そして2回目の今回も明後日検査…どうせインスリンじゃあとタカを括っております。

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

コメントありがとうございます!さりなさんも1人目の時ご心配でしたね😭でもお子さんには異常なくほんと良かったです😆
    今回もタカを括ってるとのことで、確かに私みたいに心配心配でいるよりも良い気がします‼️さりなさんのように前向きに頑張りたいと思います☆とはいえ、明後日の検査問題ない事をお祈りしています✨

• 7月25日
  • さりな

さりな

前向きというか諦めの後ろ向きですがー🤣
    私は最近食欲なくて、朝はトマトジュース、昼は普通、夜は食べられる物少々と言った感じなのでワンチャン行けないかな…とら淡い期待を💦
    何か2010年に基準が変わったらしくて、数値が厳しくなったそうですよ💦

• 7月25日
  • 妊活rara🔰

妊活rara🔰

後ろ向きでしたか🤣

そぉなんですねー食欲があまりないんですねー😂食欲ありすぎも困りますが、食欲が出ないのもお辛いですね😭でもそれならワンチャン確かにありそうですね❣️
    私の場合食事普通の量、甘いもの欲します!妊娠中なので甘いもの食べたくてもケーキなどは我慢してチビチビ食べれるものにしたり、何かかき氷など食べることがあれば家族でシェアして量の制限はやんとなくしてるんですけど、難しくですねー😅
    数値が厳しくなったんですねー❗️

• 7月25日
ねっこ😺

初期からずーっとプラスです。
一度++が出たこともあります。

つわりでほとんど食べられない時でもプラスだったので、食事内容というより体質なのかなと思います。
私は前回30週の健診で水をしっかり飲んで行ったら初めて尿糖がマイナスになりました。
水分不足ということはないですか??

そして尿糖が出ていても血糖値に問題がなければ大丈夫です😊
私も血糖値は正常だったので糖尿病とも診断されず問題なしでした。

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

まじですか!!希望が湧いてきました😂❤️
    確かに水分は足りてなかったと思います!私も今度は検査日付近の食事内容と、水分を気にしてみたいと思います🥰ありがとうございます🥰

• 7月25日