※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
雑談・つぶやき

家族が感染していて、症状が軽ければ解熱剤だけでしのげるでしょうか?

うつったかも…

昨日、夫がコロナ陽性。
うちは隔離はできないし、なぜか夫はキレてて話が通じず(あちこち触る)、家庭内感染は免れられないなという状況でした。
案の定、今朝から喉に違和感あり、ついさっき熱が出ました。最悪です。

家族が先に感染してて、状況的に感染したであろう方はどうされましたか?症状が軽ければ解熱剤だけでもしのげますかね?

コメント

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

お大事にしてください😭
私も娘の風邪が移り久しぶりにダウンしてます😭

• ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

去年私がコロナに感染して、旦那と娘は陽性でも、無症状だったので薬は飲んでなかったです💊
    一応、受診した方がいいかもしれませんね🏥

• 7月25日
  • より

より

そうなんですね。教えていたただいて、ありがとうございます。

• 7月25日
  • ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

お大事にしてください(´・_・`)

• 7月25日
ちょびすけ

旦那が家にあったキットで陽性確認しましたが、熱だけだったので解熱剤だけで凌いでました!
私色々症状出てひどかったので病院行きました😇

• より

より

喉はさほど痛くないです。熱が出てきて、悪寒がしてきました。

• 7月25日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

私も悪寒ひどくて夜中に40℃行きました😰
    水分たくさんとってお大事にしてください😰

• 7月25日
  • より

より

次男も昨日昼に熱出してて、私はその対応もしてて、昨日夕方には夫が陽性になり、冷静に受け止めきれないままで、夫に対して冷たくあしらったようにみえたそうです。加えて、まだ長男がどうもなくて、そちらも部活などに出る出ないを気にしてたり、休まる時間がなかったです。自分のことは、完全に後手になってしまいましたー😭情けない。

• 7月25日
そん

今同じ状況です。喉が痛いのと軽く咳が出るのでうつってんだろうなと…症状軽いので自宅にある風邪薬飲んだりトローチなめたりしてます😅

• より

より

どのくらい熱出てますか?38℃も出てないですが、さっきから悪寒がしてきて💦

• 7月25日
  • そん

そん

私もまだ全然微熱くらいです!38℃以下です。
    悪寒がすごいならまだ上がるのかもしれないですね💦
    夜とかに高熱でしんどくなったら家にある解熱剤使おうかなと。
    夫がはじめに感染したのですが隔離したいのにマスクせずにウロウロ出てきてあちこち触るしイライラしました💨
    もう移っちゃったから隔離もやめちゃいました😷

• 7月25日
  • より

より

お子さんのご飯とかどうしてますか?

• 7月25日
  • そん

そん

かなり手抜き気味ですが、マスクしてとりあえず作ってます😥
    でも昼は納豆ごはんとか、うどんとかレトルトカレーとかです💦

• 7月25日
  • より

より

長男がまだ元気で…
    次男も昨日に発熱してたので、こちらはうつってたんじゃないかと疑ってます。どちらこの子対応も私が昨日からずっとして、夫は寝てた(そりゃ体調悪いのもちろんですけど)だけなのに、私の対応が悪いだの文句言われました。

• 7月25日
  • そん

そん

長男さん元気なんですね。
    このまま移らずに過ごせるといいですね😣
    うちの娘は昨日から鼻水と咳しててこちらも移ってそうです…。
    夫は熱下がった途端リモートワークやり出して結局体調悪くても私が全部やらないとなのでイライラです😒

• 7月25日
🌹HANA🌹

つい最近まで私と子供がコロナでしたが、症状にあった薬を飲んでました!
私は熱だけだったので、しんどい時だけ解熱剤を飲んで、子供は咳をしてたので咳止めを飲んでました😊
そしてひたすら寝てました😂
夫だけ陰性でした!

• より

より

一番しんどいのは熱なので、とりあえず今晩は自宅にある解熱剤で凌そうです。

• 7月25日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

うちは娘→私→旦那→下の子で全滅しました😭

私と娘はひどくて解熱剤きかなくてしんどかったです😞💦
でも他に薬っていっても気休めなのであとは耐えるのみでした
😭

症状個人差ありますが軽症ならとりあえず解熱剤あればなんとか頑張れると思います😭

• より

より

大変でしたね💦
    解熱剤で今晩は何とかなりそうです。

• 7月25日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

軽いといいですね😭
    お大事になさってください✨

• 7月25日