※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

1歳と4歳の子供がいるのですが毎晩ごはんのメニューに困ってます😰基本的…

1歳と4歳の子供がいるのですが
毎晩ごはんのメニューに困ってます😰

基本的に大人が食べるようなおかずは食べないので
おかずといったらウインナー焼いたり
卵焼きとか単品ものになります😅

野菜も食べないので栄養が心配です😰

みなさん毎日どんなもの食べさせていますか?

メニューが全く思い浮かびません。。

参考にさせて下さい😖

コメント

R4

お好み焼き、
じゃがいもを潰して野菜と混ぜてお焼き
ハンバーグ、鶏団子、
1口餃子や焼売、

丼物とかに人参やエノキも入れる、
キャベツと玉ねぎのポタージュとかめちゃくちゃ飲みます🥰

3~4歳だと、野菜スティックでマヨ味噌つけてとかも好きで食べてました!

あとはチャーハンとか、オムライスとか、炊き込みご飯とか、
混ぜこみ系ですかね🤗❣️

  • mama

    mama

    たくさん作られていて素晴らしいですね😍
    作った事ないものばかりでした🤣笑
    全て作ってみます‼️
    本当に参考になりました、ありがとうございました😊

    • 7月26日
ひかり

困った時は、焼き魚だしていました。3歳すぎてからはお刺身も食べています。

サラダと、焼き魚、お刺身、味噌汁とかそんな感じです😂

  • mama

    mama

    上の子もお刺身大好きですが高いのでたまーにです🤣笑
    和食でいいメニューですね☺️
    うちはサラダが食べてくれないので困ります😖

    • 7月26日
  • ひかり

    ひかり

    確かに、お刺身高い!
    ステーキ買えるわ!ってなりますよね😂
    あとうちの子が好きなのは、味噌や、塩麹で味付けしたお肉や野菜炒めなどです。
    基本味薄めが好きみたいなので、大人用は取り分けて少し辛味足したりしています。

    • 7月26日