※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について、4〜5時間空いている方いますか?自分の子供は4時間程度寝ていることも。授乳のタイミングについての意見が分かれていて、同じような経験の方いますか?

新生児のときから授乳が4〜5時間空いてたよという方いますか?🙋‍♀️

ほぼ完母(ミルク1〜2回足す程度)です。
我が子は放っておいたら4時間、夜間は5時間近く寝ていることもあります。

脱水や低血糖の予防で、寝てても基本的に3時間で授乳しろというのが産院の教えだと思います…
が、普段から長く寝ても起きた時にゴクゴク飲めていれば無理に飲まさずママも赤ちゃんも寝てて良い、というドクターもいて、実際、長時間空けているママさんもいるのかなと思い気になりました😅

批判はお控えいただきたいですが、、
同じようなママさんいますか?🤱

コメント

あーちゃん

夜は起きるの待ってたら4.5時間経ってることあります😅
その分昼は頻回授乳です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます☺︎
    同じ方がいて安心しました😅
    確かに母乳が減りそうな恐れはありますね…😰
    昼間も結構寝てくれちゃうので、そこは気をつけようと思います🤔

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が6時間ぶっ通しで寝てる子でした!そもそも3時間ごと起こして授乳を知らなかったので私も6時間寝させてもらってました😂すくすく育ちました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

6時間!助かりますね🥰
    そもそも3時間授乳をご存知なかったのであれば、そりゃ寝ますよね🤣🤣
    元気に育ってなりよりです💕

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

起こさないとずっと寝ちゃうんじゃないかってくらい
夜は寝ちゃってます❗️
ただ心配だったので新生児の時は3時間でアラームして起こして授乳してたんですが
2週間検診のときに体重もちゃんと増えてるし
おしっこも頻繁にしてるなら
4時間半くらいは空いても大丈夫って言われました🙆‍♀️
それ以上あくと自分の胸も痛いのでそれくらいで
授乳するようにしてます✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

検診でそう言われたなら安心して寝かせられますね🥰
    そうなんです、乳が張るのが辛くて耐えられなくてあげちゃいますw
    乳腺炎になっても困るので、うまく様子見ながらやりたいと思います😅

• 7月25日