※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
妊娠・出産

エコーで臍帯の巻き数を確認したいです。巻絡が多いと言われ、心配です。臍帯巻絡があっても無事な出産例が知りたいです。

このエコーを見て、へその緒が何周巻きついてるかわかりますか?
巻絡が多いねー。苦しくは無いと思うよーと言われただけで特に説明もなく、大丈夫なのか心配になりました。

また臍帯巻絡があっても無事生まれたなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーを見て判断はできないですが、うちの上の子は首に2周巻いていましたが問題なく下から生まれてきました。
末っ子は3周していたようですがそれも問題なく生まれてきました。
私は3人産んでいますがどの子の時も臍の緒が長かったようで巻いていても問題なかったようです。

友人は首に1周していてなかなか赤ちゃんが降りて来られなくて大変だったと聞きました。

ちゃむす

四周巻いて産まれました!