※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

1歳の娘が、寝起き目ヤニがついていて、最近出るようになりました。受診した方がいいでしょうか?

1歳の娘が、寝起き目ヤニがあります。
受診した方がいいでしょうか?
でるようになったのは最近です。
まつ毛にもくっついてます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

咳鼻水出てないなら様子見ですね!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます😊

• 7月25日
ままり

受診できない理由ないなら、すぐ受診してます🙆‍♀💕
眼は大事だし悪化したら治りも遅くなって可哀想なので(´。・v・。`)

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳の息子が目ヤニ出てて小児科かかって鼻水は出てたんで鼻水からの目ヤニと診断されました。
数週間後にまた目ヤニで痒がっててものもらい?みたいな感じだったので眼科に行ったらアレルギーじゃないかと言われました💦
眼科では小児科の診断伝えましたけど発熱しなかったのでアレルギーじゃないかとのことでした。
結膜炎とかだと移る可能性あるので良くならないようなら受診した方がいいかもですね!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます😊
    うちは風邪症状はなく、朝起きた時の目ヤニのみです😱
    痒がってる様子もないですが😱受診してみます❗️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

他に症状がなくて、もし小児科の予約が難しいようなら、市販の目薬もありかなと思いました!生後4ヶ月から使える、結膜炎目薬もあります👀✨