※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
妊娠・出産

現在10w宮城県多賀城市の妊婦です。東北医科薬科大学病院で出産した方、…

現在10w宮城県多賀城市の妊婦です。
東北医科薬科大学病院で出産した方、する予定の方に質問です。

わたしは東北医科薬科大学病院で出産予定で、6wあたりに行った初回の受診からお世話になっていて、薬科大で出産することは先生にも伝えてあるのですが、それとは別に自分での予約は必要なのでしょうか?
そういう話題は一切出てなかったので、特に気にしていなかったのですが、ふと気になってしまい、、😂
次回から妊婦健診が始まりますが12wになってしまうので、少し遅いのかも?と思い、心配になっています、、、

ご存知の方いましたら回答お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

初診の予約が取れて次の検診の予約も取れてるのであれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• なつ🔰

なつ🔰

お返事ありがとうございます😭
    次回の検診の予約は取れています!じゃあ大丈夫なんですかね?🤔

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初受診した時に分娩希望と伝えた&問診票?みたいなのにも書いた以降は特に聞かれず、前回12週で受診した時にバースプラン書いてきてね〜って紙も渡されました!

• 7月26日
  • なつ🔰

なつ🔰

そうなんですね!私も次回12週の検診なので渡される感じですかね!ありがとうございます、安心しました〜☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡されると思いますよ☺️
    ちなみに私も多賀城在住ですが、初回の妊婦健診は任意でトキソプラズマの検査(3,000円)を追加しましたが19000円くらいかかりました😢
    なので現金払いなら多めに持ってった方が良さそうです!

• 7月26日
  • なつ🔰

なつ🔰

ありがとうございますーーー!多めに〜とは言われましたがそのくらいかかるんですね😂ちゃんと用意します!

• 7月26日
c.c.Lemonがスキ♡

初回の検診は婦人科でしたか?
私は初回、婦人科で妊娠確定もらって次回産科への予約取りますねって感じで予約とりました!
なので、産科へ次の予約とってあるなら大丈夫だと思いますよ👌
予約票とかもらってないですか?

• なつ🔰

なつ🔰

お返事ありがとうございます😭
    初めは婦人科で、もう参加の方に移動して2回ほどかかってます!
    予約票とかはもらっていないですね、、、

• 7月26日
  • なつ🔰

なつ🔰

分娩の予約も病院側で勝手にやってくれてる感じですかね?

• 7月26日
  • c.c.Lemonがスキ♡

c.c.Lemonがスキ♡

産科の方にもうかかってるなら大丈夫ですよ😊
    ここで産みますっても伝えてあるみたいですし!

心配なら毎回、検診後に助産師外来あると思うんですけどその時聞いてみたらどうですか?😄

• 7月26日
  • なつ🔰

なつ🔰

そうなんですね!安心しました☺️
    念のため次回の時に聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月26日