※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事の続け方に悩んでいます今年度から保育園入園しパートを始めました…

仕事の続け方に悩んでいます
今年度から保育園入園しパートを始めました

現在資格職でパートを週2.5でしています
未満児の子供2人が毎週のように風邪をひき出勤できず
代わりに他の人に出勤をお願いしています

みんな保育園〜小学生の子持ちのパートさんだから
お互い様だよ!と言ってくれますが
あまりにも休みすぎて自分自身が休む事へすごくストレスを感じています

正直子供が風邪引くたびに「また!?」って思うし
体調崩してほしくないから休日も家に引き篭もる事も多く
仕事の日なら多少体調悪くても熱が無ければ預けちゃう…
子供にも可哀想なことをしているような気になります

実はパートを始めるのは夫から反対されていました
しかし資格を活かしたい、元々あまり技術もない状態なのでブランクを作りたくない等々の思いから現在のパートを始めました

夫は数年後には義父の会社を継ぐので、私に経理を担当してほしいのだと思います

私の理想は、いずれ資格職と夫の会社の経理を掛け持ちしていければなと思っていましたが
子供の事を考えると資格職の方は辞めて早々に経理に回るべきなのかと悩んできました。

やはり自分のやりたい事よりも子供のことを第一に考えるべきでしょうか?
自分のやりたいことなのに休み続きでそれ自体がストレスにもなっているような気がします
でもここで資格職を辞めてしまったら恐らく一生その仕事に就くことはありません…

みなさんはどのような仕事で
どのように仕事や家庭と向き合っていますか?
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします

コメント