※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
お仕事

警察署から被害者に犯人の写真を見に来るよう連絡があり、仕事を早退して行くことに不安を感じている女性の相談です。

警察署に呼ばれて何度も早退することについて。

先日、電車内で後ろから知らない人に急に何度も殴ったり蹴られたりしました。
怖くて現行犯にはできずあとで被害届を出したのですが、本日警察署から連絡があり「犯人らしき人の写真を集めたので早急に見にきて欲しい。日が経つほど見つけにくくなるし、違うのかどうなのかが分からないと次に進めない。」と言われこれから仕事を早退して見に行く予定です。
こういう時は気にせず警察との連携を優先しますか?
被害に会った日も出勤中の朝でその後取り乱してパニックになり休んでいて、また早退だし、多分また呼ばれると思います。
真面目な性格ですごく気にしてしまいます。。。
ちなみに仕事は派遣のコールセンターです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら犯人捕まえて欲しいし
警察優先します..

momo

そこは優先していいと思いますよ!!!

また同じことあったら恐いですし
早く捕まって欲しいです

その時周りに誰もいなかったんですか?
助けてもらえないのかと
恐くなりました

• ママリのママ

ママリのママ

早急の回答ありがとうございます。。。そうなんです。
    20人弱は同じ車両にいましたが、7分くらいされてたのに誰も何も助けてくれませんでした。
    本当にムカつきます😡😢

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

優先しました!職場の人は話したら分かってくれましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何度も早退しました。

職場に早退してごめんなさいって謝りまくって、
    給料減るし、バス往復代結構かかったし、暑い中警察に行きました。

こっちは被害者なのに、怖いおもいした上に生活に負担かかりました

本当に犯人がむかつきますよね😢

犯人特定できて、新聞にもニュースにも載りましたが、名前も顔も出ずに、モヤモヤ悔しかったです。。
    (ネットでも、なんで名前出ない?と言われていました。)

ちゃんと犯人捕まりますように!

• 8月10日
ままり

怖い…💦💦
電車も通勤でよく利用されるのでしょうし、このことをうやむやにする方が良くないと思います💦
犯人捕まえてもらって、自分の気持ちにも区切りをつけないと、PTSDのようになってしまう可能性もあるので、警察を優先させましょう!

また必ず何があったか、それにより早退や欠席をしていることを、職場、そして派遣元にもしっかりと伝えましようね😭

お怪我は大丈夫でしたか?
本当に怖いです😭

ぽぽ

警察を優先していいと思います!

早く捕まるといいですねー🥲

ティアラ

優先すべきです🤲´-
私も内容違いますが
高齢の車に当て逃げされ
1ヶ月の肉離れをしました!
まだ犯人捕まってませんが
仕事中の事故ですが
連絡くると仕事より警察を
優先してますよ!

みー

上司がどう思うかですね。

私なら休んで犯人見つけます❗️

はじめてのママリ

そんな恐ろしい目にあったんですね💦
後ろから暴行とか怖すぎます
怪我大丈夫ですか?

被害に遭った方が、何回も呼ばれるんですよね😭
職場で盗難があった時、盗まれた側のスタッフが何回も警察署に呼ばれて大変!と怒ってだの思い出しました

不公平ですけど、そんな恐ろしいことする犯人早く捕まってほしいので警察への対応優先でいいと思います🙇‍♀️

早く見つかって捕まりますように

ままり

100%警察を優先します。
これから被害者が増えないためにも、優先していただきたいです。。

ままり

警察を優先すべきです!!
犯人を野放しにすると、はじめてのママリさんと同じ被害を受ける方が出てくるかもしれません。
傷付かなくていい方が、傷付くのは避けたいです。
会社にもありのままを伝えて、理解を得る方がいいかと思います。
そこを気にする必要はないと思いますよ💦

ぴっぷる

事件性があるものになるのでそれは捜査協力を優先して良いかと思います!🙆

ゆー

怖かったですよね😢
警察を優先しましょう!
もし子供と一緒にいたら、もし妊娠中だったらと思うとそんな人がいることが恐怖です!

はじめてのママリ

私もとある被害者で何回も警察に呼ばれたし、結構長い時間拘束されまさた💦
だけど、事件解決の方が優先なので仕事は休んだりしました!

チョコパフェ

私もそこは優先して見に行きます。
怖いですし早く捕まえて欲しいです💦

暴行障害ではありませんが違う犯罪被害に遭ったことがあり、後日警察が犯人の顔写真をこの中から教えてと職場まで来ました。

被害に遭ってるなら早退してでも行ったほうがいいと思いますよ!
そんな奴野放しにしてるのは危険なので早く捕まえてもらうためにも。

強姦未遂のような形で私もあとから被害届を出し、同じく写真を用意したので誰だか教えて欲しいということがありました!
似たような流れなので、スムーズにいけばおそらくあと2回くらい呼ばれ、その後弁護士さんがついてそちらに呼ばれることになるかと思います。
警察優先すべきです!会社もわかってくれます。

エリー

無事で良かったですが、トラウマレベルですよね、、😢大変でしたね‼️私だったら数日仕事休んじゃうと思います💦

ぺんちゃん

事情が事情なので、職場の理解は得られるはずですし無理なら仕事変えるレベルの話です。怖い思いをされましたね。辛かったし腹立たしいですよね。犯人を見つけなければ、一生後悔しますよ‼︎頑張って‼︎

ズー

警察優先ですね。
会社に事情を伝えたら大丈夫だと思います。

mayuuuu

そんなことされたなら仕事も大事だけどあなたの今後の安全のが大事

ママリのママ

皆様、沢山のご意見ありがとうございました!
こんなに立て続けに仕事を休んでと自分がダメなように思っていましたが、皆様のお陰で犯人を見つけることが最優先と思う事ができました。🙇‍♀️