※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナ
妊娠・出産

微弱陣痛と普通の陣痛の痛みについて相談です。微弱でもかなり痛く、普通の陣痛がどれほど痛いか心配です。赤ちゃんが大きめで、痛みがひどくなったら連絡してほしいそうです。

微弱陣痛と普通の陣痛を体験した方いらっしゃいますか?やはり痛みは違いますか?

1人目は微弱陣痛だったのですが(出産後知りました)微弱とはいえ意識が遠のくほど痛かった記憶があります。
微弱であれだけ痛かったのに普通の陣痛がきたらどれだけ痛いのだろうと恐怖です…

赤ちゃんが大きめで、子宮口も4㎝開いてるようなので、少しでも痛くなったら連絡してと言われてます。

コメント

ルル

こんばんは😊
私も1人目微弱陣痛で病院着いて出産まで36時間かかりました😭

2人目もエナさんと同じく出産前健診で子宮口4cm健診後徐々に痛みが増して5分間隔になり病院行くと2時間程で予定日ぴったりに産まれました☺️
本陣痛は痛かったけど、微弱の長時間に比べれば短時間でいっきに痛みが来る方が楽でした😊
エナさんも安産であります様に✭*.+゚

• エナ

エナ

36時間も💦頑張りましたね😭

2人目は2時間😳なんて素晴らしい✨✨

私も、ちかさんのように短時間で産まれてきてくれるといいな╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます💕

• 2月9日