※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食のあげ方について、にんじんなどを10倍がゆと交互に上げるか、一つ完食してからか、スプーンは一つで大丈夫ですか?

離乳食のあげ方についてです!

今週からにんじんなどをいれていこうと思っているのですが、10倍がゆなどと交互に上げるのでしょうか?
それとも一つ完食してから、、?
それとスプーンは一つで平気ですか?

コメント

たこさん

お粥にちょこんと乗せてトッピングする感じで、少し混ぜながら食べさせてましたよ😊
野菜だけだと苦味があって嫌がってしまうこともあるかもしれないので、お粥と混ぜて大丈夫ですよ✨
なので器1つでスプーンも1つです✨

• みみ

みみ

なるほど…!
    嫌がったりしたら混ぜてあげればいいんですね🤔
    参考になります!

• 7月25日
りり

味をコロコロ変えると頭も口も混乱するので、なるべく完食してから次のものにした方が落ち着いて食べてくれました😊

スプーンは1つで大丈夫です!
もう少し大きくなってスプーンを奪うようになったり、今のスプーンが小さいと感じるようになったら買うぐらいでいいかなと💭

• みみ

みみ

そうなのですね!
    完食してからにしたいと思います!
    ありがとうございます¨̮♡

• 7月25日
S

スプーンはひとつで、交互にあげることもあれば、ひとつ完食してから次に行くこともあります👍
深く考えずに、自分がご飯食べる時の感覚で自然にあげたらいいと思いますよ💡

お子さんによっては、
野菜だけだと食べないからお粥と混ぜる、
同じ味が続くと飽きるから何口かずつとかで切り替えて交互に食べさせる、
好きなものが見えるとそれを欲しがってぐずるから先にそれを全部食べさせる、
スプーンを欲しがって奪われて進まなくなるからもう一本用意しておく…
など、好みに合わせた工夫が必要なこともありますが😂