※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアコン故障で困っています。修理が31日までかかるため、リビングが使えず子どもたちとの生活が大変です。涼む方法を教えてください。

エアコン故障時の乗り越え方を教えてください…🫠

子ども3人(4歳3歳1歳)
うち3歳の子は発達障害ありです。

この度1階リビングのエアコンが故障しました。
修理依頼して、今日見に来てくださったんですがちょっと大掛かりな工事が必要+部品取り寄せが必要とのことで、31日まで修理ができないことになりました。

脱走するので窓は開けられません😭
扇風機出してみたんですが、興味津々でピッピピッピ、首ブンブンしまくるのでどうにもなりませんでした😭
とりあえず日中は持って来れるおもちゃもって2階寝室で過ごしたり、プールしたりして時間を繋いでたんですが、31日までこれが続くとなると…😭💦
そしてご飯は1階で作るしかないので、一緒にリビング降りてくるしかなく地獄絵図です…🫠
しかも末っ子は物音に敏感タイプなので、いつも別室でお昼寝させてました…😅
どうにかしてリビングで過ごせるようにしたいんですが、どうやって涼んだら良いのでしょうか🫠無理ですかね🫠冷風機的なの買うしかないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもつい先日リビングのエアコン壊れました😅
2階のエアコンを18度の風量MAXにして扇風機でリビングに風送り込んでました!
リビングに扇風機3台置いてそれぞれの子供に当たるようにして過ごしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    2階のエアコンを送る…‼︎
    とりあえずやってみます😭
    本当この時期にきついですよね😭

• 7月25日