※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に花火大会に行く際の注意点を教えてください。夫とグループで参加します。

安定期に花火大会に行った方❁⃘*.゚

夫含め、グループで花火を見に行きます🙆‍♀️
なにか気をつけたらいいことあったら教えてください❁⃘*.゚

コメント

ママ

熱いので体調優先で気持ち悪くなったりしたらすぐ座って休む、水分補給ですかね🤔
お腹にぶつかられたりしたら怖かったのでなるべく人混みを歩くのを避けたりしてました!

• ママリ

ママリ

なるほど!水分補給とイス、確保します🙆‍♀️

人混み避けるの難しいですよね〜花火大人気だし…気をつけて行ってきます٩( 'ω' )وありがとうございます♬︎

• 7月25日
りり

・母子手帳と保険証を持参
・座って見れる席を確保する
・なるべく歩く距離を短くする
・少しでもしんどい時は絶対に周りに伝えて休む
・屋台の食べ物に注意(生焼けなどのリスク有)
・現地の総合病院をリストアップしておく

私は友達夫婦と夫と一緒に行きました🙌🏻
少しでもしんどいと思ったらすぐに言い、たくさん休憩を挟みながら行きました!

• ママリ

ママリ

生焼け…!確かに怖いですね。
    ありがとうございます!

休憩も大事ですよね、ありがとうございます♬︎

• 7月25日
みかん🍊

先週ちょうど家族で祭り含め花火見に行ってました🎇

とにかく蒸し暑くて人も凄かったので暑さ対策と水分補給は欠かさずに🙏🙏
暑さ対策は私は百均で濡らしたら冷たくなるタオルとカメラ型扇風機(首に掛けれるやつ)、あと普通のフェイスタオルを首から下げて汗ふきまくりながら歩いてました!
Twitterで見た情報ですが、胸下のとこと谷間に汗ふきシートを挟むといいとみて、実際にやったら最初は涼しかったです✨
あと汗でベタベタっていうのがちょっと軽減された気がしてやってよかったと思います!

あとできたらキャンプの時に使うような位置高めの椅子あったほうが楽かなと思いました!
私は持っていかなかったのですが座りたくなるし、結局地べたに座りましたが結構しんどかったです💦
椅子は難しくてもレジャーシートみたいなものでゆったり出来るスペースを作ることをオススメします🙏

長々と失礼しました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

かなり本格的に暑さ対策されて行ったんですね!
    すごく参考になります。ありがとうございます!

椅子もあった方がいいですよね…
    ありがとうございました!

• 7月25日