※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べずにギャン泣きするので、おやきや野菜を掴んで食べさせています。おにぎりにしようか迷っています。生後9ヶ月でおにぎりは早いでしょうか?形態はどうですか?

生後9ヶ月、離乳食を食べさせようとするとギャン泣きします。
なのでおやきや野菜の掴み食べなら食べてくれるのでそればっかりあげてます。
掴み食べがいいならおにぎりにしようと思うのですが、生後9ヶ月でおにぎりはまだ早いですか?💦
もしおにぎりにするとしたら、皆さんどのような形態のおにぎりをあげてますか?

コメント

りり

8ヶ月からスプーン拒否になり、8ヶ月の間はお粥をおやきにしたり、BFに片栗粉や豆腐を入れておやきにしてました🙌🏻

  • りり

    りり


    9〜11ヶ月は完全に固形にして、おにぎりも普通のご飯でしたよ😊
    海苔を大根おろし器で穴を開けたら噛み切ることもできました!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    質問者じゃないですが、双子ママさん参考になります!!
    離乳食をあまり食べないので、掴み食べをやらせたら、それが気に入ってしまいスプーン拒否の現在、、、

    ぐちゃぐちゃにするので、できる限り汚れないやり方を模索していて、こちらに辿り着きました。

    • 7月25日
  • りり

    りり


    双子育児お疲れ様です🌸
    ワンオペの時にぐっちゃぐちゃにされたらメンタルきますよね🫠
    まさに今日なぜか息子がご飯で遊び、いつもの5倍汚れて大変でした🤣

    1番手づかみで汚れないのは、BFにお粥と片栗粉を混ぜるやり方でした!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!!!
    お粥もおやきにしてみます!
    海苔も口の中にひっついたら大変かなと思ってたので、大根おろし器でさっそくやってみようと思います😆
    写真付きですわかりやすいし参考にさせていただきます😊
    教えていただきありがとうございました!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アドバイスありがとうございます!

    これ3回やるのー💦っと思って、一時保育に行かせているのをいい言い訳に使い2回食を継続してました笑

    アドバイスをもとに、夜な夜な製作します😆笑

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

しっかりもぐもぐしてるならあげてみてもいいのではないかと思います!
のりとのりで挟んで、キッチンバサミで四角に切ってあげるか、棒状に包んで冷凍して、半解凍で薄く切って焼きおにぎりにしてあげてました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    棒状のおにぎりってものがあるの知りませんでした😳
    調べたらこれも良さそうですね!
    色々試していきたいと思います!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

先々週辺りからスプーン拒否が始まり今は普通の白米でおにぎり作って出してます🙂
上のりりさんの写真の様な感じで出してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーン拒否辛いですよね😭
    同じ方がいて少し安心しました😮‍💨
    何やっても嫌で毎日ギャン泣きしてます💦
    もうできる限り手づかみ食べにしていきたいと思います!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 7月25日