※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私が悪かったのでしょうか?少し前に子どもや職場でコロナ陽性が出て、犯人探しの圧力に悩んでいます。感染リスクを考えて検査を受けなかった経緯もあります。

ややこしいのですが、読んでいただけると嬉しいです🥺
私が悪かったのでしょうか?🥺

少し前に、私が3日間発熱して解熱後2日間、計5日間休みました。
私が発熱する2日前に子どもが熱を出したので、それを貰ったのだと思い、抗原検査はしませんでした。

その後、私が職場復帰した後、同じ課でコロナ陽性が5人出ました。
あと、自分の子どももコロナ陽性になりました。

子どものコロナは、私には移りませんでした。
夫も移っていません。

職場では、私が職場でコロナを蔓延させたと思っている方が多くいるのか、子どものコロナは移らなかったんだ、この前風邪で休んでいたけどもう平気なの?など、話しかけられます🥺

無言の圧で犯人探ししてるみたいで、胸が苦しくなります、、私も夫の親族や友だちでは、一度はコロナにかかっている人が多くいて、インフルくらい当たり前の感覚でいるのですが、まだコロナに敏感な人っているのだとギャップを感じました。

検査しなかった理由は、主治医からも子どもの夏風邪を貰ったと思うので、コロナではないのでは?周りにコロナ陽性の人いれば別ですが。と言われて、見当もつかなかったので、検査はしませんでした。

私が犯人で、私が悪かったのかな、、

コメント

ダンボ

まだ、犯人探しみたいなことする人いるんですね😂

悪いとかないですよ!誰しもかかりたくてかかるものじゃないので!
もし次なんか言われたら
周りに聞こえる大きい声で、みんな私が広めたみたいな感じで言うので抗体検査したら私、抗体少なかったので今回は風邪だったって病院で言われました〜!って言ってしまいたいですね😓

はじめてのママリ🔰

えーーもう仕方ないですよね?(笑)
インフルみたいなもんじゃん...😂

ウイルス目視できないし😂誰からうつされようが外に出てる以上はもう仕方ないですよね😂嫌なら防護服着とけ😂😂

なあ

まだまだそんなこと言ってる人
ほっとけばいいですよ🤣🤣

マスクしてたってこれだけ蔓延
してきたんだから笑

今更誰がうつしたとか
そういうめんどくさいこと
やらないでほしいですね☺️☺️