※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
子育て・グッズ

保育園から熱で呼び出し。熱は下がり、顔にポツポツ。機嫌は普通。受診すべきでしょうか?

突発性発疹??

金曜日に保育園から38度の熱が出ているため呼び出しがかかりました。 
土曜日は37.5〜38.0度を行ったり来たりしていたので受診はせず自宅で様子を見ました。
日曜日の朝には熱も下がり、それからあがっていません。

今日の朝から少し顔がパンパンだなーと思っていたのですが、うっすらとポツポツが…
耳の下から首にかけてと腕が1番でていて、お腹や背中、足はほとんど出ていません。

機嫌はすごく悪いわけでもなく、いつもより少し悪いかなー?と思うくらいです。 食欲も8割ぐらいはあります。水分も取れています。

突発だったら保育園に登園届(保護者が書く)を出さないといけなくて…
一度受診したほうがいいと思いますか?

コメント

さくら🍯

ポツポツでているなら、私だったら受診しときます!

313

私も園の関係があるなら受診します。
あと参考程度になんですが、うちの子が不機嫌になったのは発疹が引いてからだったと思います。
発熱→発疹→不機嫌という感じでした💦

はじめてのママリ🔰

溶連菌とかの可能性もあるので、念の為受診します!

ちゅー

はじめてのママリさん🔰

コメントありがとうございました😊
先ほど受診してきて、突発でした😅
機嫌は今のところ良いので、悪くならないといいです😱